おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

とりあえずダイエット。

ただ今、絶賛ダイエット中の結城です(*^_^*)

 

身長約162.5cmですが、

去年5kg太って体重が55kgを超えてしまい…。

 

いや~、自分でいうのもなんですが、

昔は食べても太らないタイプだったんですよ。

なので、この増加ぶりに衝撃 Σ(゚д゚lll)

まさか自分がこんなに太るなんて…。

 

確かに、下半身デブなので脚痩せしたいなぁとずっと思っていましたが、

(マジのかなりの下半身デブです💦)

まさか体重までこんなに増加してしまうなんて…。

 

と思いつつ、

先月久しぶりに体重を量ったら、

 

なんと、

 

なんとなんと、

 

60kgを超えてましたーーーー!!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

 

さすがにこれはヤバイと本気のダイエットを決意したのであります!!(`・ω・´)

 

が、しかーーーし!

 

このコロナ自粛生活のせいか、

ストレスなのかなんとなく食べてしまい、一向に体重が減らない…。

ほとんど外に出ないので運動もしないし…。

一応、現状維持ではありますが、

1~2kg減ったり戻ったりを繰り返しております…。

年をとると痩せにくいと言いますが、

もう代謝が落ちまくりな年齢なんだなぁと実感(´д`)⤵️

 

ということで!?

このブログに記録しながら、

 

-10kgを目指したいと思います!!

(具体的な数字は恥ずかしいのでナイショ❤笑)

 

自分なりに気をつけることの10か条を考えてみました

 

1.炭水化物は極力控える(おかずを多めに)

2.タンパク質・食物繊維をとる

3.良質の油をとる(綺麗に痩せたいので)

4.良く噛んで食べる

5.間食をしない(お腹がすいたらコーヒーor水を飲む)

6.寝る4時間前までに食事はすませる

7.毎日体重を測る

8.姿勢を正す

9.1日30分とにかく体を動かす(ながら運動も心がける)

10.無理はしない

 

当たり前のことですが、なかなか難しい…。

 

目標体重まであと:-10kg

 

がんばります!!

f:id:yukimaru0022:20200907232429j:image

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*)