おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。2023年12月から猫と暮らしはじめました。

ダイエット0825

ダイエット中なので炭水化物は控えるようにしていますが、

 

私とっても、

 

炭水化物が大好きなんですよね~(*´▽`*)

 

お米にパンにパスタ、うどんも好きです♪

(そんな方は多いと思います)

 

でも一応ダイエット中なので、

なるべくお米の代わりに豆腐を食べるようにしています。

(豆腐はタンパク質だし♪)

あ、朝・昼は気持ち少な目にお米を食べて、

夜を豆腐にしています。

 

実は豆腐生活はもう1カ月程になりますが、

豆腐に飽きてきたんですよね…。

なので、次はこんにゃくに変えようかと考え中。

やはり変化が無いと人間、飽きてしまいますね⤵️

 

いや、美味しいものは飽きないですけどね。

なんたって私、アイスが大好きで、

毎日アイス食べてますから~♪

 

なんて、本当はやめなきゃなんですが、

未だ食後のアイスはやめられず…。

しかも今、仕事がテレワークでほぼずっと家にいるので、

アイスの本数が増えつつあります…(*´Д`)

(アイスはファミリーパックで買っています)

代わりにお米減らしてるので許してほしい💦(という言い訳💧)

 

ちなみに、ほぼ家にいるのでほぼ動かない生活ですが…、

本日はとりあえず、

 

スクワットを20回、

エア縄跳びを200回 やりました!

 

エア縄跳びは紐がついていないので、要するに飛び跳ねているだけですが💧

それでも200回も飛ぶとふくらはぎパンパンですよ(+_+)

 

本当は、痩せたいなら走るのが一番なのだと思いますが、

なんせインドアなので、あまり外には出たくないのです…。

(外に出るのが面倒くさい…)

 

そんなゆるゆるダイエット状態ですが、

 

本日の体重は昨日より、0.4kg痩せました~♪

 

微妙ですがとりあえず減ったぞ!

少しずつでいいので確実に痩せたい(*^_^*)

 

目標体重まであと:-9.6kg

 

がんばります!!

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*)