おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

料理は豪快に!

今日は夕飯に麻婆豆腐を作りました!

 作ったといっても、鍋に水と麻婆豆腐の素を入れて、豆腐を入れただけですけどね…。

 

私は面倒臭がりなので、

基本料理をしても1品しか作らないです。

ご飯(お米)プラス1品。

その1品を多めに作ってもりもり食べます。

そして食後にデザート♪

(本日はダイエット中なのでご飯(お米)は抜きです…)

(が、食後のデザートにアイス食べました💧)

 

狭いキッチンで1口コンロだし、まな板を置くスペースもないんですよ…。

それもあって。(という言い訳.)

まぁキッチン広ければ料理するかは分かりませんが…。

1品で精いっぱい…。

 

ということで!?

料理するときは、野菜を切ったそばからホイホイ鍋に放り込んでいく感じです。

肉からとか野菜からとか、固いものからとか、関係なく(^_^)

 

なので、、

豪快に!ではなく、適当に!でした…。

 

どうせ自分しか食べないし、

胃に入っちゃえば一緒だしね💦

 

本日の麻婆豆腐も、

 

面倒臭いので、豆腐は包丁でカットはしません。

(手でちぎってホイホイ鍋へ!)

どんどん豆腐が崩れてきますが、そこは気にしない…!

 

片栗粉(トロミ粉)も水で溶かさずそのまま入れます。

(一応少量ずつ入れて丁寧に混ぜます)

たとえダマになっても気にしない…!

 

完成したのがこんな感じ~ 

f:id:yukimaru0022:20200910225858j:image

 

なんか美味しそうに見えないですね💧

 

おかしいなぁ(・ω・`)

盛り付けが下手なのか…。

いや、1品だけだから寂しい感じなんですね、、きっと!

 

因みに画像の量×5杯食べました♪

 

でもでも、

豆腐はタンパク質豊富だし、

トウガラシのカプサイシンで脂肪燃えそうじゃないですか!?

我ながらナイスなメニューだヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

ていうか、

面倒臭がりで料理なんて適当な私ですが、

 

こんな私でも、

 

初めて平野レミの調理を見たときは驚きました…。

 

なんて豪快なんだ…Σ(゚д゚lll)

 

いろいろな意味でレベルが違いますけどね。笑

 

さて、本日の運動は、

 

スクワット15回

エア縄跳び200回

ストレッチ20分

 

もっと運動しろって感じですね…。

そしてまた太っちゃった…。

悲しい(´;ω;`)

 

 

目標体重まであと:-9.9kg

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ