おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

引越しがしたい…

ダイエット中ですが、朝昼はフツーに食べている私です。

元々すごく食べるので…。

一人暮らしを始めて親に「あんたがいなくなってお米が全然減らないのにビックリ!」と言われた程です…。

食事制限は苦しいのでとりあえず夜だけ(^_^*)

 

今日もお昼にお米炊こうと思って、

(本日もテレワーク)

お米をカップで量ってボールに入れて、

シャカシャカと洗って、

 

炊飯ジャーのお釜を取ろうと

とりあえずお米の入ったボールをシンクのヘリ?(端)に置いて、

炊飯ジャーの方を向いたら、

 

ガッシャーン!?と大きな音が。

 

あ~、嫌な予感…。

 

そうです、ボールがシンクに落ちちゃって

お米が散乱してしまったのです…。

 

やっちまったよ(´△`)

 

我が家はいかにも一人暮らし用の1Kで、

キッチンも狭くて、まな板を置くスペースもないのです…。

なのでシンクのヘリ?で、支点・力点・作用点を駆使して、

いつも落ちないように気を付けていたのですが、

 

油断してボールを落としてしまいました…。

 

たまにやるんですよね💧

(絶対仲間いますよね!?)

 

はぁ…テンション下がるわぁ…(*´ー`*)

 

前に奮発して買った牛肉を落としたときは泣きそうになりましたね…。

 

私は潔癖症ではありませんが、

(部屋汚いし…)

食べ物に関してはちょっと…。

なので、もったいないけどその時は牛肉ともサヨナラしました(;ω;)

 

話は変わりますが、

テレワークでずっと家にいるせいか、最近引越したくてしょうがない。

 

もっと広いキッチンで、

出来ればリビングがほしいし、(寝室を別にしたい)

何よりベランダが西向きなので夏の西日が辛い…。

 

西向きは初めて住みましたが、夏は暑く冬は寒いですね…。

夏に窓を開けてもちっとも風が入ってこないし…。

(逆に東向きの玄関の扉を開けると涼しいこと!)

自然の厳しさを体感したでございます(・ω・`)

 

f:id:yukimaru0022:20200915232840j:plain

 

妄想が得意な私、

ここ最近は、物件情報を見ながら、

いろいろイメージしてニヤニヤしております♪

 

大きなベッドを置いて~

リビングにソファーも置いて~

見晴らしが良くて~

ペット飼っちゃって~♪

なんて。

 

でもやはり先立つものは金ですねぇ…。

 

広くて、

交通の便が良くて、

駅近で、

ペット可で、

南向きで、

オートロック付きで、

 

となってくると、かなりの金額に…。

 

しかも最近は、この際買っちゃおうかな~♪

なんて思っちゃったりして、

賃貸を超えて、売買も見ちゃったりしてます( ̄▽ ̄)

 

5000万かぁ、ちょっと高いなぁ、なんて。

(イヤイヤ現実には無理ですけどね💦)

 

はぁ~、現実はなかなか厳しく…(*´Д`*)

 

とりあえず部屋汚いので断捨離しなきゃです…。

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ