おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

お腹すいちゃう…

 

今日の夕食はカレーでした。

カレー+豆腐。

 

カレーといってもレトルトですけどね(^_^*)

もはや作るの面倒臭い…。

 

テレビで、自粛期間中に料理に目覚めた人が結構いるとやってましたが、

本当ですかね??

私的には自粛でほぼ毎日食事を作らなくてはいけなくなったので、

(前はもっぱら仕事帰りにスーパーでお惣菜を買っていた)

面倒臭くてしょうがない(´△`)

(なんか家にいるとゴハン作らなきゃ、ってなりません??)

 

昼食作って洗い物して、夕食作って洗い物して…。

 

やっぱり面倒臭い…。

しかもどうせ食べるのは自分だし。

 

ということで、本日も手抜き料理σ(^_^;)

 

豆腐をお皿に入れて、

カレー(レトルト)をチンして豆腐の上にドバーっと豪快にかける!

ついでに昨日買ったプチトマトを添えて完成です!!

 

カレーも体にいいですよね。

(レトルトだけど…)

だってイチローは毎日カレー食べるっていうし。

イチローの真似したら間違いないに違いない!!

 

カレーの栄養、プチトマトの栄養、豆腐のタンパク質!

炭水化物はほぼ無しで、

 

今日の夕食も完璧ではないですか~!!ヽ(≧▽≦)ノ笑

 

でも最近?困ったことが…。

 

寝る4時間前までに夕食を済ませる!ということで、

20時までに夕食を済ませるようにしているのですが、

 

私、元々夜型で、

テレワークなのもあってどんどん寝るのが遅くなり…、

最近は夜中の3時頃寝て朝9時に起きるというダメ生活になってしまって…。

仕事は9:15からなんで、ギリギリまで寝ております(^_^)

 

なので、最近は3時位まで起きているので、

20時に食事を終えると寝る頃にお腹がすくのです…。

しかもヘルシーなの食べるとすぐ消化しちゃうもんね(*´ー`*)

f:id:yukimaru0022:20200922140638j:plain

 今のところ何とか耐えておりますが…、

いつか誘惑に負けて食べちゃいそう…。

(どうか無意識に食べていませんように💧)

 

ていうか、早く寝ろ!って感じですよね。

早寝早起きを心がけたい…。

 

そして、今日の運動は、

 

スクワット15回

エア縄跳び200回

腹筋の代わりに?ロングブレス10回!

 

ロングブレスダイエット懐かしくないですか!?

あのときは久々に見た美木良介に驚きました👀

 

道具もいらずどこでも出来るしがんばって続けたい!

 

あ、昨日のお寿司効果なのか、体重はちょっと減りました(*^_^*)笑

(本当にちょっと…)

とりあえず太らなくてよかった♪

 

目標体重まであと:-9.1kg

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ