おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

かなりの運動になりました…

4連休ですね~♪

嬉しい(*´▽`*)

特に予定無いけどね…。

 

ベランダでちょっとだけ植物を育てているのですが、

朝(といっても12:00💧)起きて、ベランダの植物にお水を上げて、

今日も可愛いなぁと見ていたら、

もっと植物が見たい!という衝動に駆られまして…。

 

きっと私、植物に癒されたかったんですね(*´ー`*)

 

ホームセンターにでも行きたいなぁと思ったわけですよ。

 

でも家の近くにはホームセンターなんてなくて、

ネットで調べると、家から約4.5kmのところにあるではないですか!?

 

確か皇居が一周約5kmだった気が。

そうだ、

運動を兼ねて、

ホームセンターまで歩いていこう!(`・ω・´)

 

ということで、4.5km先のホームセンターへ歩いて行ってきました。

 

起きたのが昼だったので、食事して洗い物してなんやかんや用事済ませて、

家を出たのは夕方。

 

行きはまぁまぁ順調だったんですよ。

日ごろの筋トレの成果か、さくさく歩いちゃって。

 

ホームセンターについてお花とか眺めながらニヤニヤしちゃいました(≧∇≦)

 

マリーゴールド

あいみょんだぁ!

f:id:yukimaru0022:20200919230912j:image

 

他にもサボテン見たり、パキラ見たり。

実は前からほしいと思っているのがウンベラータ♪

でも部屋に観葉植物置くスペース無くて…。

 

いつか広い部屋に住んで、リビングにウンベラータを飾りたいヽ(・∀・)ノ

 

30分程滞在して、退出。

よーし、帰りも歩くぞ~!

と歩き始めたのですが、

やはり行きよりも疲労が溜まっており…。

足がどんどん重くなる…。

 

途中で辛くなり、

やっぱり帰りは電車にしとけばよかったと激しく後悔…(´△`)

 

でも今さら電車に乗れないので、

気合でなんとか家にたどり着いたときにはすっかり日が暮れておりました。

 

あ~、足が痛いよ~(・ω・`)💦

 

本日の運動成果

約15000歩!

すごくないですか!?

f:id:yukimaru0022:20200919231228j:image

 

そういえば前の会社で、

脚のすごく綺麗な女性の先輩がいたんですよ。

50代で、顔は普通のおばさんなのですが、、

脚がとにかく本当に綺麗で✨

(社内でも評判でした)

細くてすらっと引き締まって、峰不二子バリの美脚!!

 

基本、短め(ちょい膝上丈)のスカート履いてましたが、

その見せたくなる気持ち、分かる~ヽ(≧▽≦)ノ

(私はとても膝なんて出せない…)

 

ある日先輩に美脚の秘訣を聞いたんですよ。

そしたら、

 

私ねぇ、食べるのが好きなの。

でも食べるだけだと太っちゃうから歩くようにしてて、

毎日2万歩、歩いてるの。

 

って。

え~、2万歩も歩くの~!?Σ(゚д゚lll)

って驚いたことがありましたが、

 

今日の私の1万5千歩を超える歩数を毎日歩くなんて、

先輩ってすごいなぁと改めて思いました。

2万歩なんて絶対無理!って思っちゃうけど、

先輩にとっては普通のことで、別に苦でもないのがまたすごい!!(・ω・)

 

 

 ふ~、忘れたころに筋肉痛になりそう…。

でも少しは痩せてるかな!?

 

明日はがんばって断捨離したいと思います!

 

  

目標体重まであと:-8.9kg

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ