おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。2023年12月から猫と暮らしはじめました。

おでんダイエット

本日の夕食はおでん!でした。

 

最近の夕食はおでんが多いかもです。

ていうか、豆腐もお麩も飽きちゃったんだよね…。

すぐお腹空くしさ…。

 

おでんはいつもはスーパーで、1袋にまとめて入っているものを買ってくるのですが。

中身を鍋に入れて温めるだけとか、

袋ごとお湯に入れて温めるだけとか。

それを私は面倒臭いのでレンジでチンして食べております。

(たまごは爆発したら怖いので、たまごだけそのまま食べてます)

 

でもこの前スーパーに行ったときに、

こっちの方がいっぱい入ってていい感じジャン~!と、

いつもと違うおでんを買って、

今日食べようと思ったら、

 

ちょっと調理が面倒くさいやつでして…。

しまった、よく見てなかった(´△`)

 

袋捨てちゃったんでうろ覚えですが、

➀練り物の揚げてあるものを軽くお湯で茹でて油をとります。

→揚げてある練り物ってどれだろう?

ってことで、分からないので全部入れちゃいました💧

 

②巾着とこんにゃく以外を入れて10分温めます

③巾着とこんにゃくを入れて更に7分温めます

→面倒臭いんで全部入れて適当に温めました!( ̄^ ̄)ゞ

 

そして完成です~!

f:id:yukimaru0022:20201006000028j:image

どうですか?

まぁまぁな出来じゃないですか!?

(いやいや温めただけですけどね💧)

 

う~ん、やはり料理は手間をかけた方が美味しいですね。

いつものレンチンおでんよりは出汁もきいてて美味しかったです♪

でもなぁ、工程多いし時間もかかるし、面倒臭いからなぁ…。

 

いや、もし食べてくれる人がいれば、私ももう少し料理がんばりますよ!!

でも所詮一人だしさ、

胃に入ったら一緒って言うしさ…。

 

今のところ、

 

多少味が落ちても簡単に済ませたい >> 手間暇掛けても美味し料理が食べたい

 

ってことで、やっぱり簡単な方がいいかもです(^_^*)

 

でもたまに心配になるのです。

毎回こんな手抜き料理を作っていて、

いざお付き合いする人が出来たときに、

私はまともな料理が作れるのか…!?(・ω・`)

 

まぁ、その時はその時ですね。

今のところ彼氏が出来る気配すらないし…。

 

でももう少し余裕ができて、

料理が趣味と言えるようになりたいなぁ…。

やはり料理出来る人って素敵ですよね✨

 

さてさて、本日の運動は、

 

スクワット15回

腹筋10回

柔軟体操(体チョー固いのです💧)

 

なんか気のせいか筋肉痛してるんですよね…。

こんなんでも運動になっているのか!?

そしていつの筋肉痛なのか??

できれば早起きして、朝も運動したいなぁ(^_^)

 

目標体重まであと:-8.8kg

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ