おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。2023年12月から猫と暮らしはじめました。

鶏むね肉トマト煮♪

今日は雨で寒いです…。

台風が近付いているみたいだし、進路が気になりますね。

最近異常気象なので被害無いといいのですが…。

(特に九州とか)

 

本日の夕食は、鶏むね肉のトマト煮を作りました!!

 

と言いたいのですが、

昨日トマト(缶)を買うのを忘れてしまいまして…。

どうやら海老で舞い上がっていたようです…。

 

ということで、

トマトの代わりにケチャップで雰囲気を出すことにしました。

 

材料:

玉ねぎ 適量

鶏むね肉 適量

コンソメ 適量

ケチャップ 適量

 

そうです!すべて適当です!^^;

 

私は好き嫌いが多く、野菜はあまり好きではないのですが、

今回は無理して玉ねぎを入れました。

(ついでにしめじも入れればよかった…)

 

玉ねぎは血液サラサラになるし、

鶏むね肉はタンパク質だし、

ケチャップでトマトの栄養を少々!

 

でも久々に玉ねぎ切ったら涙が…。

仕事で疲れた目には辛かった(´△`)

 

完成したのがこちら↓

f:id:yukimaru0022:20201007222736j:plain

 

思ったのとちょっと違いますが…。

なんか茶色いよね…。

 

まぁでも、味は美味しかったです♪

美味しければOKなのだー♪

 

でも、これだけだと足りないので、

結局おでんとアイス食べちゃったけどね…。

 

昨日運動量を増やした効果なのか、今日は筋肉痛してまして…。

体重も昨日より300g減りました!

が、300gなんて誤差ですよね…。

ちょっと食べるとすぐ戻る

とりあえず3kg痩せたいものです…。

 

あ~、マジで美脚になりたいなぁ…。

ホットパンツが似合うようになりたい!!

いや、いい年なんで履かないですけどね。

でも履けないと、履かないは違うじゃないですか…。

菜々緒様と脚を交換したい…!

(顔は北川景子になりたい^^;)

 

さてさて本日の運動は、 

 

スクワット10回

腹筋5回

ストレッチ10分くらい

 

筋肉痛しちゃうとあまり運動する気になれず…。

筋肉も休ませた方がいいって言うし…。

落ち着いたらまた運動したいと思います^^;

 

目標体重まであと:-8.5kg

 

 

↓いつもポチっとありがとうございます(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ