おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

すごく久々な人からのLINEって…

今日も雨で寒いですね…。

台風だし、皆さまお気を付けください!!

 

雨が降っているので外に出たくないのですが、

アイスが後1本になってしまって…。

(アイスが無いと生きていけない💧)

明日も雨だし、明後日まで我慢するか、今のうちに買いに行くか…。

 

悩んでいたら、ピローンてLINEがきまして。

 

名前見たら知らない名前で…、

はて?誰だろう(・・?)

 

名前が平仮名で「○○こ」なので女性なのは分かりました。

 

こういう、もはや覚えていないくらい久しぶりの女性からくるLINEの内容って、

大体、結婚の報告なんですよね💦

もしくは男性だとネットワークビジネスの勧誘が多い…。

f:id:yukimaru0022:20201011191738j:plain

 

ちょっと時間置いてからLINE開いてみると、

5年位前に合コンに行ったときの、友達の友達でした。

5年位前は婚活がんばっていて、

アクティブな友達に飲み会に誘ってもらったりしてたんですよ。

そのときの友達の友達。

 

結構女性同士も仲良くなって、LINE交換して、

何かあったら誘ってねー!

みたいな。

 

そしてLINEの内容は、

 

やはり、

 

結婚の報告でしたー

 

「久しぶり、元気してますか?

コロナで大変なときですが、私事ですが結婚しました」

みたいな。

 

おめでたいと思いますよ、ほんとに。

 

でも、もはや顔も覚えていないくらいの、

しかも一度しか会ったことがない人にわざわざ結婚報告の連絡をするって、

 

相当友達いないのか、

誰でもいいから幸せアピールしたいのか…。

 

って思っちゃいますが…。

何なんですかね(・ω・`)

 

年始のあけおめLINEには結構多いですけどね。

昔の知り合いからの結婚報告…。

 

こう、何のタイミングでも無いときに大した知り合いでもない人に送ってくるって、

よっぽど友達いないんだなぁと思っちゃう…。

まぁ、ものすごく嬉しいんでしょうね。

 

顔も思い出せないレベルの女性でしたが、

一応、おめでたいことなので、

「おめでとうございます」スタンプで返信しました。

 

そしたらすぐに、

「私、行きたいオープンカフェがあるのですが、

今度一緒にお茶しませんか?😊」って…。

 

いやいやいやいや、

お茶なんて行ったら、延々ノロケ話聞かされるじゃないですか…(; ̄Д ̄)

 

友達ならまだしも、

「誰だっけ?」ってレベルの人なのに💧

相当ですなぁ…。

 

ということで丁重にお断りしました…。

 

私、インドアで人見知りだし…。

 

今日は雨だし、やっぱり外出は我慢して、

台風が去って晴れたら、アイスとプリンを買ってこようと思います♪

(プリンも好きなんです♪)

 

と思いつつ、

ダイエット中なので今からストレッチするぞ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

 

↓いつもポチっとありがとうございます(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ