おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

豆乳おからクッキー

食欲の秋とはよく言ったもので、

食べてもお腹空きまくりで困っております…。

 

元々、大食いだしさ。

代謝は落ちても、食欲は変わらないのは何故だろう…(*´Д`)

 

前にテレビで、

何かのアンケートで

コロナ前より健康になったという人が半数以上、

とやってましたが、

本当なのか??

 

自粛で動かなくなったし、ストレスたまるし、

8割以上は絶賛コロナ太り中だと思っていたのに…。

コロナ前より健康になったと言えるなんて、

すごいです!!

 

要するに?

テレワークでほぼ家にいるので、

一人暮らしなんで誰とも会話しない日が続き…、

(メールはするけど)

なんとなく気分転換に何か食べる?みたいな??

 

ていうか家にいると近くに食べ物があるのでつい食べちゃいますよね…。

食べてるとき幸せだからなぁ(#^^#)

 

ということで?

食べたいなら低カロリーなものを食べよう!

と思って、

ネットでいろいろ調べて、

 

これ買いました↓

f:id:yukimaru0022:20201014204548j:plain

 

豆乳おからクッキーです♪

 

おからが主なので低カロリーだし、

かたうまで美味しいし♪

 

こちらは、豆乳おからマクロビクッキーだそうで、

無添加・自然由来の原料を使っているそうです。

 

マクロビって前によく聞いたよね。

体にも良さそう♪

(豆乳おからクッキーも昔はやりましたよね)

 

もしお腹が空いたら、

クッキーを1枚食べて、水を大量に飲もうと思います。

お腹膨らませ作戦です!!

 

これでカロリーをおさえて体重が減るといいのですが…。

食べてみるとほんのり甘くて結構美味しくて♪

食べ過ぎないように気を付けたいです^^;

 

目標体重まであと:-8.9kg

 

 

↓いつもポチっとありがとうございます(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ