おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。2023年12月から猫と暮らしはじめました。

昨日は風邪引きました…

昨日は珍しくお出掛けしたのですが。

 

小雨の降る中、久々に電車に乗りましたよ。

目的地に着くと結構人多かった。

もう自粛より経済再生の動きが強いですかね??

自粛生活疲れちゃいましたもんね…。

 

お昼に出かけて夕方帰ってきたのですが、

あれ、何かおかしい…。

 

なんと、、

雨に濡れたせいか、

 

風邪を引いていまいました(*´Д`)

やってしまいました…。

しかもこの時期に体調悪いと、もしやコロナ!?って思っちゃいますよね…。

 

風邪は引き初めが肝心!!

ということで、

速攻お風呂に入って体を温めて、

そのまま体温が下がる前に就寝しました。

 

その結果、

本日熱も下がり、至って元気でございます~ヽ(・∀・)ノ

思ったより早く回復してよかった✨

 

体調悪いときは体温上げて寝るのが一番ですね!

体温が1℃上がると免疫力は5~6倍上がると言われていますもんね。

皆さんも体調悪いときは無理せずさっさと寝てくださいね。

健康第一です!!

 

でも、昨日はそんなに食事を取っていないので体重減ったかも!

と思ったのですが、そんなに変わらず…。

何が原因で体重が減るのかよく分からず、

ダイエットって本当に難しいです(*´~`*)

でもお腹は凹みました。

食べたら戻るレベルですが(^_^)

 

今日はお昼に、鶏むね肉のトマト煮を作りました。

 

材料:

鶏むね肉 適量

トマトホール缶 1缶

しめじ 適量

コンソメ 適量

 

鶏むね肉を茹でて、

しめじを加えて、

しめじに火が通ったらコンソメ入れて、

トマト入れて、

弱火でしばらく煮込んで出来上がり!

 

玉ねぎも入れようと思ったのに買い忘れちゃった…。

(玉ねぎそんなに好きじゃないので頭から消えたのかも💧)

 

f:id:yukimaru0022:20201018213637j:image

 

毎度、見た目は微妙ですが…

味はそこそこ美味しいですよ♪

美味しければOKなのですヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

最近、運動をさぼっているせいか、

全然体重が減らない…。

 

今日はこの後、

スクワット15回×2

腹筋10回×2

ストレッチ10分

やろうと思います!

 

昨日は運動できなかった分、今日こそがんばる〜ヽ(`・ω・´)ノ

 

 

↓どうかポチッとお願いします(*^-^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ