おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

まずは1日30分

コロナ太りがヤバイので痩せなきゃと思っているのですが、

どうにも食欲が止まらずで…。

今日ももりもりゴハン食べてしまいました…。

う~ん、やっちまった…(´・ω・`)💦

 

この前、豆乳おからクッキーを買ったのですが、

結構おいしくて。

しかも普通のクッキーよりカロリーが低いと思うと、

油断してもりもり食べちゃいまして…。

これまたやっちまっております(*´~`*)

 

意思が弱い自分が悲しい…。

 

結局のところ痩せたいのであれば、

 

食べたらそれ以上に動く、

動きたくなければ食べない、

ってことですよね。

頭では分かっているのですが…、

難しい(*´Д`)

 

とりあえず運動ですが、

回数ではなく、時間でやってみることにしました。

 

まずは1日30分、何でもいいから動く!

スクワットとか、エア縄跳びとか、ボクササイズとか、この際その場で足踏みとか。

何でもいいから30分体を動かすのです!(`・ω・´)

 

でもさっそくやってみたのですが、

こういうときの30分って結構長いんですよね…。

とりあえずエア縄跳びして、

5分経ったかなぁと思っても、まだ1分しか経ってなかったり。

もう10分過ぎたかなぁと思ってもまだ3分だったり…。

 

腹筋もスクワットもそう長くはできないので、

間に足踏みとか有酸素運動的なものを挟みながらやってみてます。

まずは30分、慣れたら1時間、

とりあえずやってみようと思います!!

 

継続が大事なので、

飽きないように趣向を変えながらやってみるですよ(`・ω・´)

 

そして入浴後ににストレッチ!

元々体固いし、

テレワークで地べたに座りっぱなしだし、

もう体ガチガチ…。

入浴後にストレッチして、体をほぐして血行を良くしたいと思います。

 

と、頭の中ではいい感じなんですけどね~(*^_^*)

がんばります…。

 

目標体重まであと:-9.3kg

 

 

↓いつもポチっとありがとうございます(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ