おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。2023年12月から猫と暮らしはじめました。

今日は鍋。

仕事で引継ぎが始まり、頭グルグルな結城です。

 

約2ヵ月前も引継ぎやったばかりなのに、

もう異動でまた業務覚え直しなんて…。

マジやる気出ないっす(*´Д`)

おかげで頭使うせいか甘い物食べまくりだよ…。

(という言い訳💧)

 

今日の夕食は鍋でした。

豚バラ肉と白菜の鍋♪

安定の美味しい組み合わせです(≧▽≦)♪

 

どうせ食べるのは自分1人なので、調理は適当です。

 

鍋に豚バラ肉を入れて、

5cm幅に切った白菜を入れて、

出汁でしばらく煮込みます。

そしてめんつゆを加えて更に煮込んで完成~♪

 

めんつゆって優秀ですよね♪

いろいろ使いやすい(*^-^*)

 

完成がこちら↓

f:id:yukimaru0022:20201027225053j:image

 

写真撮るの下手なので、あまり美味しそうに見えませんが…。

しかも鍋って感じじゃないですね…。

でも味はいい感じですよ♪

我ながら美味しくできました(*´▽`*)

いつも言いますが、美味しければいいのです!!

 

見栄を張って豚肉を目立つように上に乗せました^^;

そして写真の量×3杯食べました…。

まぁ野菜だしいいかなぁと。

 

本当は、お金ないのでコスパを考えると、

お米炊いて梅干しとかふりかけとかで食べるか、

うどんが安いのでうどんを茹でて食べると安上がりなのですが、

40も過ぎると健康を考えないとね…。

病気になって病院に通う方が何倍もお金掛かる!!

痛いのも嫌だし、

行動がいろいろ制限される可能性もあるし…。

独り身なので健康維持は気を付けたいです!

 

とか言いながら、

スーパーで3個入りのドーナツが安く売っていて、

1日1個食べようと思って買ったのですが、

さっき2個食べちゃったよね…。

甘いものが止められない私…。

糖分取り過ぎないように気を付けなきゃです…(・ω・`)💦

 

今日の運動はストレッチ多めです。

もはや筋トレが面倒くさくなってきた…。

全然痩せてないのに、ヤバイ~(; ̄Д ̄)

 

ウォーキング(スーパーでお買い物)片道10分

筋トレ3分

ストレッチ10分

 

やっぱり運動量少ないですね…。

むむむ…。

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ