おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

右腕がしびれまして…

昨日の話なのですが、

仕事が終わって病院に行ってきました。

 

実は、1ヵ月位前から腕がしびれるようになって…。

主に右腕。

それと首元がたまにしびれちゃって…。

寝て起きたら腕や首元がしびれていたり、

何もしていないのに右腕がしびれたり。

 

もしや脳の病気!?(゚o゚;;

と、ちょっと心配になりまして…。

だって、脳梗塞だか脳卒中だかは、体がしびれたりろれつが回らなくなったりすると言うじゃないですか…。

今のところ言語に問題はないですが、

ちょっと心配…。

 

ネットで調べたら、しびれの原因はいろいろだが、

とりあえず整形外科に行った方がいいと書いてあったので、

昨日、整形外科に行ってきました。

 

レントゲン撮って、採血してもらって。

結果、特に問題はなかったです。

よかった~(*´▽`*)✨

 

薬を処方してもらいましたが、

しびれ改善には時間がかかると言われました…。

そして、ストレートネックだと言われました…( ̄▽ ̄;)

私、猫背だしなぁ…。

 

やはり、テレワークで姿勢が悪いせいですね…。

机&椅子はないので、こたつで作業をしているのですが、

地べたに座りっぱなしで、

腰や背中やお尻が痛いとは思っていましたが…。

 

そういえばこの前テレビで、テレワークの影響か、

30代でぎっくり腰になる人が増えている、とやってました。

皆何かしら影響が出てますね…。

 

ぎっくり腰はやったことないけど、

結構辛そうですよね…。

数日動けないと聞きますが、一人暮らしで動けないと本当に大変!

皆さまもお気を付けください!!

 

今後は姿勢に気を付け、

定期的に立ち上がって、腰を反らす体操?をやりたいと思います(・ω・)

(ラジオ体操第一、的な)

 

せっかく外に出たのでスーパーで買い物して帰りました。

昨夜の夕食はこれ↓

何か分かりますか? 

f:id:yukimaru0022:20201031180201j:image

 

そうです、サンマです~^^

今年はサンマ高いと聞いていましたが、

4割引だったのでお買い上げ♪

今年初めてのサンマです♪

帰って美味しくいただきました(・∀・)

 

私、内臓が食べられないのですが…、

食べる派食べない派どっちが多いのかな(・・?)

 

 

↓どうかポチッとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ