おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

更新確認

朝晩冷えますね…。

風邪にインフルエンザにコロナに、いろいろ大変ですが、

皆さま体調お気を付けください(`・ω・´)

 

私は派遣社員なのですが、

先週、派遣会社から更新確認の連絡が来まして。

今の会社は今のところ12月末までの契約なのですが、

1月以降も契約更新を希望するかどうかの確認です。

 

更新悩む~(・ω・`)

 

前も書いたのですが、会社に入って早々に異動になり、

業務内容が変わってやりたくない仕事になってしまって…。

おまけに実は希望より時給がちょっと低くて…。

(コロナで求人減っているので妥協したというか💧)

できれば辞めたい…。

 

でもコロナの影響で当分求人少ないだろうし、

部署の皆さんはいい人なんですよ。

と言っても引継ぎは他部署の人から受けていますが。

(他部署に依頼している仕事を自部署に戻す感じです)

 

でもなんといってもテレワークOKなのが有り難い(・ω・)ノ

今の会社は月に2回程度の出社で済んでいるのが魅力的✨

転職したくて求人見てみたけど、

テレワークOKでも週の半分位は出社な会社が多いような気がします。

 

業務内容が嫌なので転職するか、

業務内容は嫌だけど、月に2回程の出社で済む環境を更新するか…。

悩ましいところです(*´Д`*)

 

派遣営業にも相談しましたが、

とりあえずテレワークの間はがんばってみてはどうかと言われました。

やはり求人は減っているのだそうです…。

 

そうだよね〜💦

求人少ないのも気になりますが、

もうこの楽な生活に慣れてしまったので、週5出社に対応できる自信が無い…(*^_^*)

なによりまだコロナが続いていますもんね…。

今の会社もいつまでテレワークを継続してくれるかも分からないし。

テレワークの間はがんばろうかなぁ。

 

う~ん、本当に悩む…。

仕事は大事なのでもう少し考えてみようと思います(・ω・`)

 

でも私が悩んだところで、

派遣先から契約終了と言われたらそれまでですけどね…。

その時は無理してやりたくない業務をやることはないということだと思って、

早々に転職活動をしたいと思います。

 

しかし、

たまに出社するとき電車フツーに混んでるんだけど、

実際、テレワーク率ってどれぐらいなんですかね。

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ