おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

トイレが詰まりました…

昨日の夜、トイレが詰まりまして…。

 

いやいや、そんなに大量にものを流したつもりはないのですが…。

常識の範囲内!!

 

でも実は、トイレが詰まるのはこれで三度目で…。

管理会社に電話して今日業者に来てもらったのですが、

さすがに修理費12000円払えと管理会社に言われて…。

 

いやいやでもね、

最初にトイレが詰まったのは8月で、

4ヵ月の間に3回も詰まっているんですよ…。

ちゃんと直したの?って感じ(*´Д`)

 

最初に、お風呂(シャワー)に入っていたときに床下からゴボゴボと嫌な音がして、

しばらく音が続いて大丈夫かなぁと思っていたら、

1カ月後にトイレが詰まりまして…。

何度も言いますが、トイレは常識の範囲内での使用です!

(トイレットペーパー以外使用していないし)

 

修理してもらって

その3日後からまたシャワー時にゴボゴボと音が聞こえ始めて、

1か月後位にトイレが詰まって…。

修理してもらって、

その4日後にまたシャワー時にゴボゴボと音が聞こえ始めて、

またトイレが詰まった…。

という感じです(*´Д`)

 

こちら的にも修理のためとはいえあまり他人を家に入れたくないので

気を付けて使用していたのですが…。

なにより、ちゃんと詰まりが解消されていないと思うのですが…。

 

ということで、支払いは断固拒否しました!!

だって業者が来た3日後くらいから変な音がするし、

そもそもちゃんと直ってないし…。

長年一人暮らしをしてきましたが、トイレが詰まったのは初めてです(*´Д`)

 

本当は寒くなってきたのでお湯ためて入浴剤入れてリラックスしたいのですが、

入浴時にゴボゴボ音がするので、

浴槽にお湯ためるのが怖くてシャワーで済ませてます…。

(トイレを修理してもらっている時に浴室に逆流しまして…)

 

でもまた詰まりそうな気がする…。

もうマジで引越したいなぁ…( 一一)

トイレ詰まるし、

キッチン狭いし(部屋も狭い)、

西日キツイし、

更に更に!数カ月前から上の階の足音がうるさいんですよ…。

しかも夜中に…。

 

そろそろ引っ越すタイミングかなぁと思っています。

貧乏なので引越しの出費はイタいですが…。

コロナで生活が変わって家にいる時間が長くなったので、

部屋の使い方も変わってきたし。

コロナが落ち着いたらまたどうなるか分からないですけどね…(*^_^*)

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ