おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。2023年12月から猫と暮らしはじめました。

養命酒、その後。

養命酒を飲み始めて10日が過ぎましたが、

効果あるような無いような(*^_^*)

手足の冷えが少し改善されたような気もしますが、

暖房(エアコン)を付け始めたおかげかもしれないし。

 

まぁサプリもそうですが、

こういうのは目に見えて劇的な変化というのは難しいですよね。

きっと効果あると思って続けてみます!

  

でも、暖房を付けていると顔がほてっちゃいます。

やはり自律神経改善は難しいですね…。

 

ついで?に冷え症なのに顔がほてる

「冷えのぼせ」をネットで調べてみました(・ω・)

 

症状:

・手足は冷えているのに、顔や頭は熱をもってぼーっとしてしまう

・気温が高くなったり運動後に、胸から上がカーッと熱くなって大量の汗が出る

  

原因:

・血行不良

・寒暖差疲労やストレスなどによる自律神経の乱れ

 

改善:

 ・首の後ろを温める

・リラックスする(アロマを焚く等)

・ウォーキング等の有酸素運動を行う

 

注意:

・長時間の入浴はNG(体が温まる前にのぼせるため)

・靴下を履いて寝るのはNG(足指に汗をかいてそれが冷える原因になる)

 

うーん、自律神経の乱れ&運動不足からくる血行不良ですね(´ー`)

でも私、小さい頃から冬でも顔がほてって赤くなってたんですよね。

なので学校とかではちょっと恥ずかしかった記憶があります。

ということは!?

小さい頃から自律神経がおかしかったのか!?

子供特有のものなのか?

今はそこまで赤くはならないけど顔に熱が籠っている感じです…。

 

養命酒続けて少しでも改善してほしい!!

 

また経過を報告しますねー

(大した報告内容じゃないけど…)

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ