おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。2023年12月から猫と暮らしはじめました。

寒いですね…

いや~、今日も寒いですね。

気が付けば12月も後半ですもんね。

 そして寒いと外に出る回数が減ってきますね…。

 

前は、運動を兼ねてちょこちょこスーパーに行っていたのですが、

最近は寒くてなるべく外に出たくなくて(^_^)

 

暑がりで夏が苦手な私ですが、

夏の何が嫌かというと、

汗かきなので、人前で汗をかくのが嫌なんですよね…。

 

出社して汗ダラダラ…。

友達と会う時も汗かいちゃうし…。

汗ダラダラだとさすがに恥ずかしいし、

汗ジミすごいので服装も気を遣うし、

湿気で髪の毛ボサボサだし、

臭いも気になるし…。

 

なので暑がりではありますが、

夏でも外に出なければ平気なので、

今年の夏はテレワークでほぼ家にいたので、

無事乗り切れた感じです!!

 

人前で汗をかくのが気を使うのであって、

1人家で汗をかこうと、

スーパーに行って汗かこうと、

1人なら気にしない~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

ということで!?

夏が苦手とはいえ寒いものは寒いのです…。

うちのエアコンは、もちろん賃貸なので備え付けですが、

あまり効かないみたいで、

上部は温かいけど下部は寒いんですよ…。

なので、立つと温かいけど座ると寒いという…。

座るときはひざ掛けかけてますけどね、

それでも寒い…。

一人暮らし歴そこそこ長くなってきたけど、

こんなマンション初めてです(´△`)

 

と、なんやかんや言いつつ

今日もスーパーに行ってきました。

 

本日の夕食は海鮮丼です~(^◇^)

温かいものが食べたいと思っていましたが、

やっぱりお刺身(特にまぐろ)が好き♪

3割引きなので買っちゃいました✨

 

f:id:yukimaru0022:20201222235137j:image

 

でも最近、口内炎が2つもできてしまって。

しかも左右に1つずつですよ!

最悪だ…。

おかげで痛くて食事量が減りまして、

体重もちょっと減りました(*^_^*)

 

運動はサボリ気味ですが…、

ストレッチはちょこちょこやっておりますが、

相変わらず太ももは固い脂肪でガチガチです(; ̄Д ̄)

 

目標体重まであと:-8.5kg

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ