おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

養命酒がなくなってきた

冷えのぼせに悩んでいるので、

養命酒を買って試してみたのですが、

もうすぐ1本なくなりそうで。

 

もう1本買うか悩む~(´・ω・`)

 

今は朝晩の食前に飲んでいて、

効果を感じるかといえば、どうなんだろう…という感じですが、

もしかしたらジワジワ効いているかもしれないし。

 

冷えのぼせの原因は自律神経の乱れが大きいと思うのですが、

自律神経の乱れがそう簡単に治るとは思えないし。

長期戦なのだろう…。

 

冷えはとにかく、のぼせだけでも治ってほしいなぁ。

暖房付けると、

顔が火照ったり、ひどいときは脇汗じんわりかいたりするんですよね。

冬なのに…。

手足は冷めたいのに…。

困ったもんです(*´Д`)

 

でも去年はここまでひどくなかった気がするから、

自粛による運動不足が大きいのだろう思っています。

もしくは姿勢が悪いせいか。

リンパや血流が滞っているのではないかと…。

とにかく運動しろ、ってことですね(・ω・`)

 

今日の夕食は、

冷凍パスタを初めて食べました!

えびトマトクリームソースです♪

f:id:yukimaru0022:20201228020400j:image

 

見た目ちょっと寂しいけど…。

エビ2匹かぁと思ったら、パッケージも2匹だった(*^_^*)

ていうかお皿が小さかったですね…。

味はフツーに美味しかったです♪

 

最近の冷凍食品って種類もたくさんあって本当にすごいですよね。

次はカニクリームパスタ食べたいんだけどなぁ(*´ω`*)

カニは売ってなかったなぁ。

 

それとデザートにリンゴ1個食べました。

 

あ、いつも料理がドアップなのは、

品数少ないし、

私、チラシをテーブルに敷いて、

テーブルクロス?ランチマット?代わりにしているんですよ。

そして汚れたらそのまま丸めてポイです!

なので、チラシが映らないように料理アップ目に撮っています(*^_^*)

チラシ映ったら格好悪いもんね…。

わざわざ代えるのも面倒くさいし( ̄ー ̄)

一応写真撮るときはなるべく裏が白いチラシを敷くようにしています。

(面倒臭がりですみません…)

 

そして本日の運動は、

ストレッチと、テレビ見ながら足踏み+サイドステップ的な。

とにかく動けばいいのです!!

電池切れちゃったんで体重は量ってないけど、

ちょっとは体重減ってないかなぁ。

もっと運動量増やさなきゃと、頭では分かってはいるんですけどね〜( ̄▽ ̄;)

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ