おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

最近の私のダイエット食

年末に体重計の電池が切れてしまって、

昨日ようやく電池を買ってきました。

 

さっそく電池入れ替えて、

ドキドキしながら体重量ったら…

 

なんと~~ヽ(゚Д゚)ノ

 

チョー増えてました…。

 

正月を理由に食べ過ぎちゃったなぁ。

正月くらいゆっくりまったりしたいし、

美味しいものを食べたりしたいじゃないですか…(´△`)

 

その甘えの結果が体重増につながったわけですが…。

 

はぁ~、、、激しく反省(*´Д`)

 

ということで、

食事制限をがんばることにしました(`・ω・´)

 

16時以降は糖質はとらない!!

 

そしてもう1つ、

お腹が空いたらワカメを食べることにしました。

海藻は低カロリーだし♪

 

スーパーでこれも買ったんですよ↓

f:id:yukimaru0022:20210109005538j:image

 

そうです、”ごまだれ”です!

前にごまドレッシングを買ったら思ったのと違ったので、

今回はちゃんとごまだれ買いました!!

 

本日の夕食は、

豆腐半丁(+ごまだれ)

ワカメもりもり(+ごまだれ)

鶏肉の照り焼き(胸肉ではなくもも肉ですみません…)

 

ワカメいい感じです♪

なんかお腹も膨れる気がする〜✨

おまけに海藻だしミネラル豊富そうじゃないですか!?

なので、しばらくはお腹がすいたらワカメを食べようと思います。

(スーパーで大量買いしました!)

とはいえ摂り過ぎには気を付けます。

 

それと課題の運動…。

なかなか運動できてないですが、

無理はよくないので、

とにかく1時間体を動かすことを心がけたいです!

(スクワットとか縄跳びとか足踏みとか)

 

今日はまだ30分しか動いていないので、

あと30分動かなくては…。

 

無理せず1ヵ月に2kg減を目指します!!!

 

目標体重まであと:-10.2kg

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ