おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

体が硬くて前屈ができない…

ダイエット中なのに、ちっとも体重減らないのですが…、

運動とかストレッチをやっていると

自分の体の硬さを実感する日々で…(*´ー`*)

 

その1つに、前屈ができない…。

前屈ができないというか、

体が硬すぎて前屈したときに床に手がつかないんですよね。

床上15cmくらいかな…。

ペタっと手のひらが全部つく人ってすごい!!

私もそうなりたい…( ̄Д ̄)ノ

 

ていうか、体重がちっとも減らないので、

(食べまくる自分が悪いのですが…)

でもここらで一度達成感を味わいたいと思い、

まずは前屈で指先がつくようにがんばることにしました。

やれば出来るということを体感したい!!

これぐらいなら一週間位で達成できないかなぁと(*^_^*)

 

前屈について調べてみると、

どうやら前屈で手が床につかない原因は、

お尻の筋肉(大臀筋)と、太ももの裏(ハムストリングス)が

硬くなっていることのようです。

 

ハムストリングスが硬いと骨盤が後傾してしまい、猫背の原因にもなります

 

わ~、まさに下半身デブの私に当てはまる原因ですなぁ。

お尻冷たいし、

猫背&反り腰だし、

そういえばたまに太もも裏がツりそうになるし。

脂肪も筋肉もガチガチなんですね、きっと…。

 

とりあえず体重は置いておいて、

前屈で余裕で床に手がつくようになって、

達成感を味わいたいと思います!!

 

がんばる~(`・ω・´)

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ