おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

風邪ひいたので寝てました…

最近仕事が忙しく、

疲れなのかストレスなのか、

なんだか体調悪いなぁと思っていたら、

 

ついに金曜日の夜に熱が出まして…。

翌、土曜日も熱が下がらず、

土曜日はずっと寝てました(´△`)

 

仕事で、1月に人事異動があって社員が結構入れ替わったのですが、

新しくチームに入った人が仕事に慣れていないせいか、

面倒な作業を丸投げされている感じで…。

 

ソレ社員ノ仕事ナンジャ…( ̄ー ̄)💧

 

おまけに金曜の夜にスーパーに行ったときに冷えたのか、

前もブログに書いたけど、

エアコンの効きが悪くてとにかく部屋が寒くて…。

エアコンの送風口?を真下に向けているのに、

部屋の上の方は温かいのですが、下の方が冷たくて…。

フリース2枚重ねてひざ掛けもしてるのに、

座っていると下半身が冷たいのがよく分かる…(*´Д`)

 

なので、仕事の疲れもあるけど、

体が冷えているのもあるんだろうなぁと。

冷えは良くないもんね。

 

体調が悪い時はポカリ飲んで寝るのが一番!!

だと普段から思っているので、

ポカリ飲んで早々に就寝。

久々に熱が出て汗かいて、

本日はすっきり!まではいかないけど、

普通に熱は下がりました!

 

病み上がりなので昼はおかゆ作ったよ。

作ってくれる人がいれば嬉しいのですが、

ここは一人なので、自分でやるしかなく…。

 

私、やればできるコだもんね!!(と言い聞かせる)

こうやってたくましく育つ私です…( ̄Д ̄)ノ

 

しばらく前屈ストレッチをやっていて、

床上15cm→5cmくらいになったのですが、

週末ずっと寝ていてストレッチができなかったせいか、

今日、起きて前屈やってみたら床上13cmくらいで…。

戻るの早くね!?∑(゚Д゚)

 

また振り出しに戻りましたが、

懲りずにがんばりたいです💧

 

そして1日寝ていて何も食べなかったので、

体重1.2kg減のお腹も凹んで、ダイエット的にはいい感じ~(^◇^)

でも、おかゆ食べて、そのあと普通に夕食とったらこれまた元通り…。

これまた戻るの早くね!?∑(゚Д゚)

 

貴重な休みを無駄に過ごしてしまいましたが、

今後も体調には気を付けたいと思います。

 

皆さまも体冷やさないようにお気を付けください!!

 

 

 ↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ