おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

部屋が寒いので今さら対策考えた。

エアコン付けても部屋が寒くて、

体調も壊し始めたし、

今さらながら寒さをなんとかせねばと思いまして…。

 

とにかく足元が寒いんですよね(´△`)

 

エアコンは部屋の上部だけ温かいし、

ヒーター付けても背中は温かいけど足元は寒いし、

(部屋狭くてヒーターは後ろにしか置けなくて💧)

フリース着て、フリースひざ掛け2枚かけてもまだ寒いし…。

 

どうしたもんかと思っていたら、

ワタクシ思い出したのです!!

 

そういえば、

 

昔、電気毛布買ったんだった!!ヽ(゚Д゚)ノ

 

部屋が寒くて5年前の冬に電気毛布を買ったのですが、

買って3年目にして電源コードを失くしてしまい…。

それから電気毛布は使っていなかったんですが(というか使えない…)、

去年、片付けしていたら電源コードを発見したのです!!

 

電源コードを発見しても電気毛布は使っていなかったんですが、

それを使えばイイジャン (`・∀・´)

 

さっそく奥に片づけてあった電気毛布を引っ張り出し、

天日干しして久々に電源を入れてみたのですが、

 

う~ん、なんか臭い…(*´Д`*)

ずっとしまってあったので古い臭いが…。

f:id:yukimaru0022:20210119001153j:plain

 

洗濯できます、って書いてあるんだけど、

電気毛布は本当に洗濯しても大丈夫なのだろうか…。

コードはりめぐられてるし…。

なんか心配だけど、明日洗濯してみようと思います。

臭い気になるし…。

そしたら寒さが軽減されるかな✨

 

さてさてダイエットですが、

本日も夕食少な目にしました。

夕食はカレー蕎麦食べたよ。

 

レトルトカレーに冷凍蕎麦。

本当はカレーうどんにしたかったんだけど、

うどんより蕎麦の方が痩せそうだし、体に良さそうだし!

 

冷凍蕎麦を解凍します。

レトルトカレーを器に入れて電子レンジでチンします。

レトルトカレーに蕎麦を入れてできあがり!

 

毎度、手抜き料理でお恥ずかしい…。

でも200円いかないし、節約料理ですよ!!

でもでも、足りなくてアイスとワカメもりもり食べちゃった…。

 

そして運動はスクワット20回!

あーんど、前屈ストレッチ!

前屈はまたちょっと上達?して、床上5cmくらいになりました( ̄Д ̄)ノ

 

あ~、脚痩せして、履けなくなったパンツ履けるようになりたいなぁ。

 

 

 ↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ