おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

自家発電機ちょっとほしいかも…

この前テレビに、

東京在住で、電気を使用せずに生活している女性が出てたんですよ。

電力会社と契約をしていないとかで。

 

主に太陽光を利用。

食事も太陽光でお肉焼いたりしてました。

アルミ?っぽい反射?を使ったりして。

 

いやしかし、現代の、しかも東京に、

電気を使わずに生活する人がいるなんて(=゚ω゚)ノ

 

だって、テレビに冷蔵庫に電子レンジ、洗濯機も電気使うじゃないですか!?

電灯付けないと夜は真っ暗だし…。

すごい人もいるものです。

 

私なんて、一人暮らしなんで無駄にテレビ付けてますが、

テレビが無いと静かで病んじゃうかも…。

テレワーク中もずっとテレビ付けてるし。

シーンとしてるとなんか怖くないですか!?(*´Д`)

 

でもって、

その女性が電気を使うこともあって、

その時は自作の発電機を使うそうで。

 

自転車を改造して発電できるようにしたのだそうです。

なるほど~

さすがに全く電気がないのはね…。

 

自転車こいで発電して、バッテリーに電気溜めて、

夏に扇風機付けたりしてるそうです。

東京の夏は暑いもんなぁ…。

 

ていうか、その発電機私もほしい!と思っちゃって(`・ω・´)

(すぐ影響されます…)

 

だって、自転車こいで電気使えて、

おまけに運動になるじゃないですか!?

ダイエットしつつ、電気も充電できる!?いい感じ~(≧◇≦)

 

と思って、楽天で発電機を検索してみました!

 

思ったよりお手頃価格なのがあると思ったらペダルだけだった。

レビュー見ると、

椅子は用意する必要はある。

スマホを充電したらきちんとできた。とかで。

普通に使えそうですね。

ていうか災害用なんですね。

 確かに、電気止まると本当に不便ですもんね…。

 

あす楽 K-TOR(ケーター):パワーボックス(Power Box) PBP01 発電機 人力発電機 ペダル式 補助電源 充電 防災 停電 災害対策 2020春モデル

価格:36,300円
(2021/2/5 01:04時点)
感想(6件)

ちょっと気になるけど、

そもそも部屋が狭い&散らかってて、椅子を置くスペースがなくて…。

それなら先にテレワーク用のテーブルと椅子がほしいかも…。

うーん、悩みますが、

まず部屋を片付けようと思います!!

 

ちなみに、バイク型の発電機は見当たらなかったんだけど、

造るの大変なのか、価格が上がっちゃうのか。

もしくは効率悪いのかな。

 

あ~、とりあえずやっぱり引越ししたいなぁ(´・ω・`)

 

 

 ↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ