おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

お昼にガーリックトースト作りました♪

本日、昼まで寝てしまいまして…。

 

いや、休日ですからね!

寝てるときは幸せなのであります(・ω・)ノ

年取ると寝れなくなると聞いていましたが、(睡眠時間が短くなる?)

趣味は寝ること!って言えるくらいよく寝ます。

寝れなくなるのはこれからかな…。

 

お昼に起きてお腹が空いたので何か食べようと思ったのですが、

特に何もなく…。

お米を炊くのは面倒臭いなぁと思っていたら、

そうだ、昨日食パンを買ったんでしたヽ(・∀・)ノ

(3割引だったので)

 

フレンチトースト作ろうかと思ったけど卵は無く(買うの忘れた💧)、

バターという高級品は我が家には無く、

トースターも無いのでカリっと焼くこともできず…。

どうしようかなぁと悩んでいたのですが、

 

そうだ、ひらめいた!!

ガーリックトーストを作ろう(≧◇≦)

 

そういえば冷蔵庫に100円ショップで買ったにんにくチューブが入っていて、

(賞味期限が切れてるけど薬味だし、まぁいっかと…)

せっかくだからそれを使うことにしました。

 

ガーリックトーストの作り方(cookpadより)

(材料)

バゲット(フランスパン1/2本)

バター 20g

オリーブオイル 大さじ1

すりおろしにんにく(2片)

パセリ(ドライ適量)

 

➀常温に戻したバターに、オリーブオイル・すりおろしにんにくを加えよく混ぜる

②パンを2cmくらいの暑さに切り、➀で混ぜたガーリックバターを塗る

③オーブントースターで様子を見ながら5分程焼く

④パセリをふりかけて完成

 

しかし、我が家にはバターがないんですよね…。

なのでバター無しで作ることにしました。

オリーブオイルは普段使っているので常備しております!

トースターも無いのでフライパンで焼いちゃいます!(`・∀・´)

 

簡単ガーリックトーストの作り方

➀フライパンにオリーブオイル入れてにチューブにんにくを適量炒める

②フライパンに食パンを投入!

(にんにくがはねるので私はすぐに入れています)

③塩を適量ふりかけてちょっと焼いて完成

 

完成がこちら↓

f:id:yukimaru0022:20210206233955j:image

 

なかなか美味しいです(*´∀`*)

我ながら上出来~♪

でもキッチンがにんにくの臭いで充満してしまいました(^_^*)

トイレ行くときとかキッチン通るとにんにく臭がしばらく残ってた。

にんにく最強です…!

まぁ一人暮らしだから気にしないけど。

 

1本おまけ オリーブオイル 有機JAS オーガニック Terrazzino エキストラバージン 100% 250ml 2本+1本 シチリア産 イタリア

価格:3,980円
(2021/2/6 23:32時点)
感想(0件)

 

でも、にんにく食べて元気になった気がする~!

ていうか別ににんにく無くても、

最悪オリーブオイル+塩だけでもいけるかもですヽ(*´∀`)

 

次はフランスパンでやってみたいなぁ。

何か変わるかな??

 

 

 ↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ