おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。2023年12月から猫と暮らしはじめました。

寒い中、スーパーに行ってきた。

今日は寒いですね…。

仕事終わってスーパーに行ってきたのですが、

風が強いし冷たいし。

昨日は昼間ポカポカ陽気だったのになぁ(・ω・`)

 

寒いんでスーパー行くの明日にしようと思ったのですが、

天気予報サマが明日の方が寒いとおっしゃるので、

本日行ってきました( ̄Д ̄)ノ

 

テレワーク前は、

平日はほとんど自炊はしていなかったので、

仕事帰りにスーパーに寄って、

その日の夕食と翌日の朝食+αを買うくらいでしたが、

 

最近はなるべく外出しないように、なるべく買い溜めるようにしているので、

まぁまぁな量買うのですが、

金額も上がっちゃって…。

 

まとめ買いしているからだと分かっているのに、

貧乏なのもあって、

今までより大きな金額を支払うことに未だ慣れず、

買い過ぎてしまったと毎回ドキドキしております…(; ̄Д ̄)

 

小心者なので現金一括主義できた私ですが、

Suicaの普及でSuicaで支払うようになり、

大手スーパーはCardで支払うようになり、

(ポイントが貯まります!!)

あまり現金で支払わなくなり、

毎月いくら使って、いくら残っているのかサッパリで…(・・?)

 

ていうかいくら貯金あるんだろう…。

家計簿つけるまではいかないけど、貯金の把握ぐらいはしておきたいですね…。

(ヤバイことにほとんど無いんですけどね…)

最近残高チェックしてなかったけど、

ただでさえ少ないのに更に減っていたらどうしよう…(^_^;)

 

本日、スーパーで焼きいも買いました♪

いもサイコー(≧◇≦)

今回は紅天使だったかな。

甘くてしっとりほくほくで美味しいです♪

f:id:yukimaru0022:20210209011000j:image

(うまく割れなかった…)

 

私的にはイモが食物繊維一番多いと思っております。

ので、明日は便秘解消かな、コレ(´▽`*)♪

 

 

 ↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ