おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

お腹が空いたときの対処法

一応、ダイエット中なのですが、

なかなか体重が減らず…。

 

最近また食欲増大で困っております(; ̄Д ̄)

とにかく食べたいんですよね…。

仕事のストレスか、

自粛のストレスか…。

気分転換といえば食べることぐらいしかないし…。

散歩にでも行けば、って感じなんですけど、

それは面倒くさい(*^_^*)💦

 

今日も朝起きて、朝食無しの昼から、

カレー(レトルト)食べて、

アイス食べて、

ポテチ食べて、

パスタ(冷凍・ナポリタン)食べて、

たい焼き(冷凍)食べて、

肉まん(冷凍)2個食べて、

コーンスープ飲んで、

夕食は煮物作って食べました!

 

最近、甘い物を食べるとしょっぱいものも食べたくなっちゃって…。

ポテチをよく食べるようになってきた…。

 

ちなみに本日の夕食も鶏肉と大根の煮物を作りました!

残念なことに切っている途中で大根を半分流しに落としちゃって…。

洗って使えばいいじゃん、とか言う友達もいるのですが、

流しに落ちたものはどうも使えなくて…。

大根減っちゃった…(´・ω・`)

f:id:yukimaru0022:20210224005705j:image

 

やっぱり自分で作ると美味しい~♪

私はやや薄味なので、

市販のお惣菜は味が濃かったりするので、

自分の食べたい味で作る方が美味しいです♪

が、煮物は5回に1回程失敗します…(^_^;)

(なんかビミョ~的な…)

 

ちなみにテレワークになってからほぼ自炊するようになりましたが、

好き嫌いが多くて、いつも似たような料理ばかり作るので、

料理の腕はイマイチ上達しておりません…(*´ー`*)

 

話は戻って、

お腹が空いたときの対処法を調べてみました。

 

・炭酸水を飲む

・ガムを噛む

・歯磨きをする

・目を閉じて深呼吸をする

・寝る

・ナッツを食べる

・下を向いて鏡を見る

 

歯磨きは分かっているけど面倒くさいなぁ…。

深呼吸か、炭酸水を飲むのがいい気がする!(私の場合)

今度炭酸水を買っておいて、

座禅的に深呼吸をして、

それでもお腹が空いたら炭酸水を飲もうと思います。

 

下を向いて鏡を見るのは面白いですね。

たるんだ自分の顔を見て、ヤバイ痩せなきゃ!と思うのだそうです。

確かに~( ̄▽ ̄;)

 

 

 ↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ