おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

最近また迷惑メールが多い…

前から迷惑メールが多くて困っているのですが…。

 本当に迷惑ですよね…。

 

ちょっと減ってきたかなぁと思ってたのに、

また最近迷惑メールが増えてきて…。

未だに無くならないもんですね。

マジで迷惑(;´Д`)

 

怪しい系が多いですが、

「当選おめでとうございます」系や、

「久しぶり、元気?」という友達風、

荷物預かってますメールや、

請求系のメール、

脅迫めいたメールまで…。

 

ちなみに、

佐川急便的なところにはもう荷物をかれこれ30個ぐらい預かってもらってるし、

Apple的なところからは支払わなければID停止するというメールが1年近く…。

もう止めちゃってくれ、って感じ(ーー゛)

 

前にニュースでやっていた、海外からの怪しい電話もかかってきたし…。

ショートメールもきたりするし…。

 

恐ろしい…。

私の個人情報が売られているのでしょうか…(*´Д`)

 

実は前に服を買ったとき、

「会員登録すると今なら20%引きになります」と言われ、

普段はお断りしているのですが、

そこはCMもよく見た有名ブランドで、

ファストファッション的な)

最寄り駅の駅ビルで仕事帰りに寄ったりできるし、

まぁいっか、と思って会員登録してしまい…。

そのときにアドレスも登録しまして。

 

買い物を終えて店を出て、その30分後位から

ガンガン迷惑メールが届くようになったんですよね…。

もうビックリ(*_*)

お店のせいなのか、ハッキングされたのか、

よく分かりませんが、

やはり会員登録はリスクが大きいのだと実感しました…。

もう二度と登録はしないと誓ったよ(=゚ω゚)ノ

 

そこから3ヵ月位は毎日100件近い迷惑メールが来てました…。

今はさすがに減ったけど。

 

迷惑メールに限らず、

詐欺的なものは年々手口が巧妙になるので、

知らない間にお金盗られてたりしたら怖いですよね…。

 

こういう詐欺的なものはもっと罰則を厳しくできないもんですかね。

懲役50年とか!

リスクが大きければやる人も減ると思うんだけどなぁ。

国民を守るためにも政府にはぜひ強気な対策を講じていただきたい(`・ω・´)

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ