おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

冷えのぼせ治らず…

昨日のブログにも書きましたが、

昨日、歯医者に行ったのですが、

 

寒い中歯医者に行って、

室内は温かかったせいか、

別に暑いとは思わなかったのですが(ちょうどいい感じ)、

受付横にある鏡を見たら、顔が赤くほてっていて…。

これ冷えのぼせってやつですよね(*´Д`)

温度差からくるやつ。

 

頬を触ると熱くて、

小さい子供がよくなるみたいに頬が真っ赤で、

ちょっと恥ずかしい…。

 

体温調節が下手で、

冬でも5分以上歩くと汗ダラダラだし、

電車も暖房が効いていて汗かいちゃうし…。

この“ひえのぼせ”ってどうやったら治るんですかね…。

自律神経がおかしいのだと思いますが…。

長年の課題の1つです。

 

それと、

歯の状況を説明してもらったときに、

鏡を手渡されて、鏡で歯を見ながら説明を聞いていたのですが、

鏡に映った、

明るいところで見る自分の肌の汚さに、これまたビックリ…。

シミシワくすみが…。

40は本当にオバサンですね…。

(すっぴんにマスクで歯医者に行きました)

f:id:yukimaru0022:20210228232147j:plain

 

ということで、

昨日歯医者に行って、

クリーニングで痛い思いをして疲れて、

ひえのぼせで顔(頬)が熱い&赤くて悲しい思いをして、

肌の汚さにショックを受けて…。

 

病気ではないですが、

なんとかならないかなぁと思った1日でした(ーー゛)

 

おまけに、マンションに戻ってポストを見たら、

デリバリー系のチラシの中に、

住民税の督促状のお手紙が入っていたし…。

 

非正規の低所得者なので、

コロナの間ぐらい住民税は免除してくれないですかね(;´Д`)

 

という、ちっともいいことの無い1日でした…。

 

今日もダラダラして休みが終わってしまった…。

休みはあっという間だぁ~(*´Д`)

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ