おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代貧乏OLのゆるい日常。正直将来不安ですが、健康・美容を心がけ、どうせなら楽しく過ごしたい!

求人が増えている気がする

私は現在派遣で働いてりますが、

派遣会社2か所に登録しております。

 

1か所は今現在仕事をしている派遣会社です。

そして、もう1か所登録している派遣会社があるのですが、

そこから定期的にお仕事紹介のメールが届いております。

メール停止の設定も出来ますが、

求人状況を知りたくて通知ONにしております(・ω・)ノ

(だって転職したいし…)

 

たまに、条件のいい求人を見ると

今すぐ転職したいーー!!

ってなりますが(*^_^*)

 

転職したいと思った去年からずっとお仕事紹介メールを見ていますが、

そのメール受信具合からすると、

去年はほとんどメールは来なかったですが、

今年に入ってちょこちょこ件数が増えてきている気がする!

コロナの収束が見えてきたのか、

withコロナでやっていく方法を確立しつつあるのか。

どちらにしても求人が増えるのはいいことですね。

 

でも求人増えたなぁと思ったら、

しかも結構、高時給な求人の紹介が来るなぁと思ったら、

開発(オープン系)とか

NW設計とか

データ集計(Access・マクロ使用)とかで…。

 

いやいや、私事務しかできませんが…(; ̄Д ̄)

(事務希望にしているし…)

 

最近は仕事でシステム部や開発部とやり取りをすることが多かったのですが、

そのせいなのかなぁ。

でも決して職務経歴書に開発・設計経験あり!としている訳ではないです。

マクロも使えるにチェックしているわけではないし…。

エクセルの関数を駆使した集計が多かったくらい。

Accessも使ったことあるけど

もう10年以上触っていないのでもはや覚えていない…。

 

というわけで、純粋な事務の求人はやっぱり少なめなのかもしれない…。

いやでも去年よりは多いですけどね。

 

ていうか、やはり手に職的なITエンジニア系の求人は多いですね。

時給も高いし。

でも今から勉強するのもなぁ…。

f:id:yukimaru0022:20210304013827j:plain

 

事務だと経理が強いのかな。

昔の派遣仲間で、未経験から経理の仕事を始めて、

そこで仕事しつつ勉強して、簿記1級取っちゃって、

その後、大手会計事務所で働く(派遣)ことになった人がおりましたが、

(今は連絡とっていないです)

簿記1級ってすごくないですか!?

派遣で事務なんてもったいないから税理士でも目指せばいいのに~ヽ(゚Д゚)ノ

って感じです。

やはりやる気なんですね( ̄д ̄)

 

とりあえず求人増えてきている気がするし、

タイミング見て転職したいなぁヽ(´ー`)

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

【186週ランキング1位!!圧倒的レビュー数5725件】空気清浄機 シャープ プラズマクラスター 加湿器 空気清浄機 加湿空気清浄機 ウイルス対策 花粉対策 加湿器 プラズマクラスター7000 KC-30T7 楽天最安値に挑戦中! 空気清浄器 【あす楽】

価格:16,380円
(2021/3/4 01:01時点)
感想(5802件)