おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。2023年12月から猫と暮らしはじめました。

久々にペットのコジマ(ネット)を見てみたんだけど、

ペットを飼いたいとずっと思っているのですが、

やはりペットを飼うというのは命を預かるということで、

今の私には難しく…。

きれいごとじゃなくお世話には時間もお金もかかりますもんね。

今の私、正直自分の老後も不安だもんなぁ…(;´Д`)

 

なのでペットは自分の中で封印していたのですが、

さっき久々にペットのコジマ(ネット)を見てみました。

見るのはタダだし~!

たまには動物見て癒されたいし~(・Д・)ノ

 

で、久々にネットでペットのコジマを見ていて驚いたのですが、

昔に比べて値上がりしている…。

例えば、昔(たぶん10年位前…)私がチワワ飼いたくてよく見ていた頃は、

チワワはだいたい30万位かなぁって感じだったと記憶しているのですが、

今見たら50万位になってる~~~(;゚Д゚)

70万超えるコもいるし!!

 

コロナでペットブームになっていると聞きましたが、

その影響でしょうか(・・?)

 

まぁでも、ペットを飼うにはお金がかかるので、

高くても余裕!というお金持に余裕のある人が飼うのがいいと思うので、

ある意味いいことなのかもしれません。

もはや家族ですもんね。

 

私事ですが、

結婚したらチワワ飼いたかったんですよね。

犬って側にいてあげたいじゃないですか。

お留守番とか心配だし。

なるべくどちらかが家にいてあげられたらと。

 

一人暮らしで飼うなら猫がいいかなぁと。

猫なら犬ほど構わなくても大丈夫そう!(イメージですが)

でも猫も30万超え…。

f:id:yukimaru0022:20210312012003j:plain

 

できれば保護猫を引き取りたいと思って見てみたこともあったのですが、

保護猫を引き取るハードルは結構高く…。

そもそも一人暮らしだとNGなことが多かったですが、

今もそうなんですかね(´・ω・`)

 

とりあえずすごい値上がりしてるーと驚いた今日の発見?でした。

 

よーし!

宝くじを当てて、広い部屋に引っ越して、

犬か猫を飼うぞー!!

夢は大きくです(・ω・)ノ笑

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ