おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

今日も運動はお休み…

昨日、包丁で指を切ってしまって…。

とりあえず絆創膏を貼って様子を見ることにしたんですが、

仕事が終わって絆創膏を剥がしてみることに。

 

そーっと絆創膏を剥がしてみたら、、

傷にひっついちゃって…(; ̄Д ̄)

 

強めに引っ張ったら血が出ちゃった…(´;ω;`)

 

前に薬局で何か買ったときに試供品で付いていた絆創膏を使ったんですが、

(ちょうどあったので…)

ケアエリーヴで傷を早く綺麗に治すってあったので、

これいいジャン!!

って思ったのですが、

いつもらったものか分からないので古過ぎたのかもしれないです…。

 

とりあえず病院に行こうと、近くの整形外科をネットで調べていたら、

たまたまケアリーヴのことが出てきて、

 

どうやらケアリーヴは2日に1回貼り換えるみたいで、

剥がすのが早かったみたいです…( ̄д ̄;)

ていうか治ったら自然に剥がれるのかな…?

血が出たので軽くふき取ってまた貼った状態だけど、

このままもう1日貼っておいて大丈夫なのか…。

 

試供品なので詳細知らなかったけど、

まさに「用法・用量を守って正しくお使いください」

ですね(・ω・`)💧

なので、しばらく貼っておいて、

土曜日の朝に剥がして取れなかったら病院に行こうと思います。

 

病院は何科か悩んでいたら

整形外科がいいのではないかと読者さんに助言いただきました!

ありがとうございました(*´∀`*)

傷口が黒っぽかったのでどのみち病院に行った方がいいのかもです…。

 

ふ~、一応乙女(気持ちは)なのに傷が増えちゃたよ…(*´ー`*)

大怪我じゃなかっただけヨシとするべきですかね…。

 

こんなときに限って今日は仕事が忙しく…。

料理するのが面倒だったので、

 

朝はバナナと冷凍肉マン食べて(+コーヒー)、

昼は冷凍パスタをチンして(食後にコーヒー)、

間食にアイス食べて(+コーヒー)、

夜はもやしと餃子で中華風スープを作りました!

f:id:yukimaru0022:20210402000336j:image

 

運動する気になれないので、

その代わり夜は炭水化物を抜きました。

どうか体重減りますように…(><)

 

あ、そういえば前屈ストレッチやってますよ!

まだ手のひらつかないけど…。

でも床上15cmだったのが、

床上5cmになりました(・ω・)ノ

ちょっとは体柔らかくなったかもです!!(わーい♪)

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ