おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

また緊急事態宣言…

また出ましたね、緊急事態宣言…。

元々インドアの私ですら、

1年我慢して、更に我慢というのは気分的に辛いです…。

終わりが見えないのがまた辛いですよね(´ー`)

 

ていうか、コロナが1年以上続いて苦しんでいる国民はたくさんいるので、

国会議員も給料半分!ぐらいやってほしいよね。

(半分でも十分多いよね…)

会社も業績が悪いと給料減るわけで、

国のピンチの責任を取って給料半分!ヽ(`・ω・´)ノ

そのお金を必要なところに回してほしい。

更には国会議員の数を減らしてほしいですね。

国会中継で寝ている議員を見ると本当に呆れて言葉も出ない…(; ̄Д ̄)

中継されているのによく寝るわ…。

これを機にいろいろ見直してほしいなぁ(´△`)

税金はもっと有効に使ってほしい…。

 

話は変わって、

4/28(水)に部会があるのですが、

今のところ出社してやることになっていて…。

今の上長は対面好きなんですよね…(・ω・`)

4/26から育休明けで復帰する人がいて出社して顔合わせしたいそうで。

 

先週の金曜日も部会があったのですが、

その時は緊急事態宣言も出るし、

4/28の部会をリモートにするかはもう少し考えるということで終わったのですが、

緊急事態宣言も出るというのに何を悩むのか…。

逆に、育休明けの人が通勤途中でコロナになっちゃったら、

小さい子がいるのに大変だと思わないんですかね…。

部会なんてリモートで十分だし、

コロナ感染者増えてるんですけど~!!って感じ( ̄▽ ̄;)

 

今年のGWもどこも行けないですね…。

GWは、

久々に親戚の家に行きたかったし、

久々の先輩と会う予定だったし、

美容院も行きたかったし、

スマホの電池交換もしたかったのですが…。

美容院くらいは行ってもいいかなぁ。家の近所だし。

ダメかなぁ…。

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ