おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

勝手にポストに入っているマグネットを活用

GWはカレンダー通りで5連休だったのですが、

今度こそ部屋を綺麗にしようと思って、

GWのラスト2日間は何よりも断捨離!!

と思ってブログも更新せずがんばったつもりなのですが、

 

またしても面倒臭くてちょっとしか片付かなかった~(; ̄Д ̄)

片付けは昔から苦手なのですが、

つい、漫画を発見して読んだり、

疲れてすぐ休憩してお菓子食べたり、

集中力がすぐに切れてゲームしたり…。

 

イカンのぅ(´ー`)💧

相変わらずのダメ人間です…。

 

とりあえずたまったチラシを捨てて、

何かに使うかもと思って取っておいた段ボールをちょっと捨てて、

賞味期限切れの調味料を捨てて、

古くなった靴下を捨てたのですが、そんなんじゃ全然変わらない…。

 

話は変わるんですが、靴下って本当に片一方だけなくなりますよね!?

私は靴下は100円ショップで買っているのですが、

主に黒を買うのですが、

なんか気が付いたら合わなくなったものが多数…。

劣化具合が違うのか、片方紛失したのか、

なんかイマイチ揃わなくて。

古くなったら一部、部屋履き用にしているのですが、

外用と部屋用で混ざってよく分からなくなったり…。

一緒にするのはよくないかもですね(ー ー;)

外履き用は古くなったらさっさと捨てて、

部屋用は柄のあるものとか色を変えるとかで完全に分けることにします…。

 

そういえばよくポストに入っている水道屋さんのマグネットが何枚か出てきて。

ランドリー(洗濯機のところ)に置いてある箱ティッシュを上手く置きたいと思っていたので、

マグネットを活用することにしました(・ω・)ノ

 

ティッシュの裏にマグネットをテープで貼ります。

2枚だと弱いので3枚にしました。

f:id:yukimaru0022:20210506235450j:image

 

それを試しに冷蔵庫に貼ってみた。

f:id:yukimaru0022:20210506235459j:image

 

いい感じ~ヽ(≧▽≦)ノ

 

ちなみに、横向きにしたかったんだけど、

画像1枚目の左側のマグネットはまぁまぁ強いけど、

右側の2枚のマグネットが弱くて、

弱い方がずるずると滑り落ちてきちゃって…。

結果、縦になりましたが、まぁいっかって感じです(*^_^*)

それを洗濯機にくっつけました。

 

ティッシュ引っ張り出しても落ちることはないし、

スペース有効活用できていい感じだ~(^◇^)

 

一作業終えて自分の中でやった感満載で

優雅にコーヒー飲みながら休憩しちゃったりなんかして♪

 

工作が上手くいくと楽しいですよね。

私天才かも~ヽ( ̄▽ ̄)ノ✨

なんて得意げに思ったり。

(レベル低いけど私にしてはがんばりました…)

 

そして、

こうしてダラダラと片付かず時間が過ぎていったのでありました…。

 

実はもうすぐ部屋の防犯設備点検?で業者が入るので、

それまでには片づけないとです…。

今度の土曜日こそは…(。-∀-)

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ