おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

膝が痛い…

数日前から膝が痛くて…。

 

前回のblogにも書いたのですが、

数日前に歩いてホームセンターに行ってきたのですが、

その帰り道でちょっと膝に違和感を感じたんですよね。

なんか膝が痛いなぁ、的な(・ω・`)

 

長時間ウォーキングをすると、

膝が痛くなったり股関節が痛くなることはあったのですが、

翌日には治っていたので気にしなかったですが、

 

今回は痛みが長引いております…( ̄д ̄);

 

怖がりな私、

もしかしたら皿が割れたのではないかとドキドキしているのですが、

皿が割れるとどのぐらい痛いんですかね…(((;゚Д゚)))ブルブル

 

私は元々膝が弱くて、階段を下りるとよくパキパキ音がしたり、

冷えると膝が痛んだり…。

心配ではありますが、そこまで長引くことはなかったのですが…。

 

今回はもう3日も痛いし歩くと結構痛いし…。

今日、整形外科に行ってみようと思っていたのですが、

案の定、昼まで寝てしまいまして…(*´Д`)

明日も痛かったら月曜日に病院に行ってみようかな。

それとももう少し様子を見るべきかな…。

温めるのがいいのか冷やすのがいいのかも分からないし、

う~ん、困った(ーー;)

 

テレワークでコタツに座って仕事をしているので

膝に負担がかかっているのか、

もしくは体重増加で膝に負担がかかっているのか…。

そろそろ「ロコモア」とか「コンドロイチン」?とかを飲んだ方がいいかなぁと

思っております…。

とりあえず明日には治りますように!!

 

ということで本日も運動はお休み。

体重が増加してしまったので運動量を増やそうと思っていたのですが…。

でも無理はよくないですもんね。

軽くストレッチ位はやろうと思います。

 

昨日から口内炎が2つできてしまって…。

痛くて食欲はちょっと落ちたような。

これで少しは体重減らないかなぁ。

でも普通に食べてるからなぁ…。

 

目標体重まであと:-10.8kg

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ