おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

手作りヨーグルトパック♪

今日は久々に晴れた~ヽ(≧▽≦)ノ

ので、冬用のシーツを洗濯しました!

これで片付けが進みました♪

 

ここのところ便秘が続いているので、

なんとかせねばと思ってヨーグルトを買ってみたのですが、

実はヨーグルト苦手で…。(臭いが💦)

 

普段はアロエヨーグルトを買うのですが、

今回は便秘解消が目的なので、

プレーンの方が効くかなぁと思ってプレーンを買ってみたのですが、

やっぱり臭いがダメで食べ切れず…。

気付けば賞味期限が切れてしまったのですが、

何か活用できないかと考えたところ、

ひらめいた!

 

そうだ、ヨーグルトパックをしよう(^◇^)

前にネットでヨーグルトパックでお肌ツルツルという記事を見たような。

調べてみたらシミやくすみに効くようです。

 

●ヨーグルトパックの効果

保湿

美白(シミ・くすみを薄くする)

毛穴を引き締める

ニキビ予防

 

●ヨーグルトパックの作り方

ヨーグルト(無糖)大さじ2

ハチミツ 大さじ1

ヨーグルトとハチミツを混ぜて顔に塗るだけ。

5~10分経ったらぬるま湯でしっかり洗い流す。

 

結構簡単ですね。

小麦粉を入れたり、オリーブオイルを入れたりしてもいいみたいです。

 

私の場合は、ハチミツが無いのでヨーグルト+オリーブオイルでやりました。

10分経って洗い流すと、

おぉ~、お肌しっとりでちょっと明るくなった気がします(*´ω`)

ツルツルでいい感じ♪

 

でもねぇ、

パック中、ずっと顔が臭かった…。

(ヨーグルトの臭いが苦手なので…)

臭い、臭すぎるよ…。

美しくなるって耐えることなんですね…。

と思いながらがんばりましたが( ̄ー ̄);

ちょっと辛かった…。

でも元々食べるものなので安心ですよね♪

 

気になる方はパッチテストしてみてくださいね。

腕の内側の柔らかいところに少量ヨーグルトパックを塗って

様子を見てみてください。

赤みやかゆみが出たら中止です!

 

今日も膝が痛くて運動中止。

そして口内炎ができたせいで痛くて食事できず…。

食事量減ったと思っているのですが、

体重はなかなか減らず…。

 

暑くなってきて半袖で過ごすことが増えて、

自分の腕の太さに驚愕(゚д゚)!

我ながら強そうです(*^_^*)笑

 

目標体重まであと:-10.4kg

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ