おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

メルカリのdポイント連携をやってみた

メルカリを利用しておりますが、

小心者なので何かあっては困るので、

何事も最小限に済ませたいと思っていてまだメルペイは利用していないのですが、

 

今回、思い切ってdポイント連携しました!

 

個人情報流出したら嫌だなぁと思いつつ、

ポイント貯まるしいっかと思って(・ω・)ノ

 

やり方は比較的簡単でした。

「マイページ」→「ポイント」→「dポイント連携する」

後は指示に従っていけばいいのですが、

「dアカウント」でログインする必要があるので、

dアカウントIDとパスワードを探すのに苦労しました…。

こういうの苦手だし、

一度設定するとすぐ忘れちゃう(ーー;)

 

dポイントは実際のお店でも使えるし。

マツキヨやコンビニでも使えるし、

私の近所のスーパーでも使えるので、これはいいと思って♪

ポイントってばかにできないですよね。

 

でも、

 

でもでも、

 

私は大きな勘違いをしていたのです…(;゚Д゚)

 

それは、

dポイント連携をしたら、

売上金をdポイントに交換できると思っていたんですよね…。

 

数百円の売上金の期限がきたみたいで、

買い物するか振込申請しろってお知らせがきていたので、

dポイント連携して、

売上金をdポイントに交換して、マツキヨで買い物しようと思っていたのに、

 

売上金をdポイントに交換することはできないようです(*´Д`)

 

マジかぁ…。

そのためにわざわざdポイント連携したのに…(;一_一)

 

ということで、

連携するんじゃなかったなぁと思いましたが。

ポイント貯まるからいいかと思うことにしました。

はぁ~、、ちょっとガッカリだよ(*´Д`)

ちゃんと調べないとダメですね。

 

まぁでもポイント貯まるし、

メルカリはたまに使うので損はないのかもしれません。

もうやっちゃったしヨシトシヨウ(・ω・)

 

しかし、最近暑いですね…。

気温低いかなぁと思っても、

湿度が高いので動くと汗が…。

嫌な季節になってきました…。

 

そして、6/21(月)に臨時出社になりまして…。

緊急事態宣言解除を狙ったかのようなタイミングです( ̄д ̄);

コロナが心配だから行きたくない、

というのは建前で、

暑いから会社行きたくないです…。

 

テレワークに慣れてすっかりダメ人間です( ̄ー ̄);

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ