おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

職域摂取の話が出てきた

今日も安定のテレワークでしたが、

一仕事終えてコーヒーを飲んでいたら、

上長からコロナ関連のメールが飛んできまして。

何だろうとメールを開いてみたら、

 

会社でワクチン接種の準備をしているとのことでした。

職域摂取ってやつですね。

 

派遣社員も対象だそうで、

ということは、早めにワクチンが摂取できるってことですね!?

近々、接種を希望するかどうかのアンケートを実施するとのことでした。

 

ワクチンを接種できるという選択肢が増えるのはありがたいですが、

正直、ワクチンはまだ先の話だと思っていたのに…。

 

自分のためにも周りのためにも接種した方がいいのは分かっているのですが、

なにしろ小心者なので、

マイナスなことも考えてしまう…。

 

コロナワクチンは出たばかりでまだ分かっていないこともあると思うし、

数日熱が出たり倦怠感が出たりするのはいいのですが、

数年後に重大な疾患を患ったらどうしようとか、

悪いことも考えてしまう…。

正直不安はありますが…。

 

どうしよう…(*´Д`)

 

ほんとにワクチン接種はまだ先だと思っていたので、(秋以降かと)

それまでに様子を見ながらゆっくり考えようと思っていたので、

急にワクチン接種が現実的になってきて、

気持ちの整理ができていない…。

ワクチン接種した方がいいと思ってはいるものの、

まだ不安の方が大きいです…(´・ω・`)

なんせ健康がかかってますからね。

急に決めるのはなかなか…。

 

例えば、高齢者と一緒に住んでいるとか、

接客業だったり医療従事者だったりしたら早く接種した方がいいと思いますが、

私は一人暮らしだしほぼテレワークで家から出ないし。

でもワクチン接種した方がより安心して外出できるし、

そのうちワクチン接種者は屋外はマスク無しでOKになるかもしれないですよね。

夏のマスクはホント辛い…。

 

まだ「準備をしている」ということで、

接種まで多少は時間があると思うので、

予定よりはスピードUPして気持ちを落ち着かせたいと思います。

 

とりあえず知り合いに聞きまくってみよ~っと。

いろいろな意見を聞くのは大事です!笑

 

でも自治体でもワクチン接種が進んでいますよね。

ワクチン接種するとしたらモデルナがいいのかファイザーがいいのか。

(確か職域摂取はモデルナで自治体はファイザー

今のところどっちもさほど変わらないみたいですね。

 

ワクチンがもう少し早く普及していたら、

状況は今よりも良くなっていただろうし、

オリンピックも状況が変わっていたかもですよね。

そしたら小池都知事の負担も少し減っていたかなぁ。

小池さん、本当に大変だとは思いますが、

早く元気になってほしいです(´・ω・`)

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ