おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。2023年12月から猫と暮らしはじめました。

健康のためにも引越したら机と椅子を買うぞ!

最近また体調の悪い結城です…。

体調が悪いというか、病院に行く機会が増えまして…。

 

なんか足に出来物ができちゃって、

そのうち治るかと思っていたのに治る気配が無く、

最近痒みが出てきたので病院に行こうかと。

 

それからまたお腹の調子が悪いので来週病院に行く予定です。

お腹が痛いのは、

前に内科で逆流性食道炎と言われたのですが、

今回は内臓というより、筋肉とか神経とか、そんな気がするので、

違う病院にいってみようと思っています。

 

ということで、来週は病院週間ですわ(*´Д`)

 

今月半ばには健康診断もあるし、

月末には歯医者行かなきゃだし…。

今月は病院に行く機会が増えそうです。

今まであまり病院にお世話になったことはなかったのに、

最近ちょこちょこ病院に行くことになるのは、

 

40代という年齢のせいなのか、

コロナ自粛のせいなのか…(一一")

 

テレワークで姿勢が悪いし、運動不足だし、暇があれば食べているし…。

家で楽に仕事ができるのはありがたいですが、

健康にはよくない気はする…。

といっても、もう週5出社は絶対嫌ですが(*^_^*)💦

 

この前、久々に出社したのですが、

電車は変な人多いし、おじさんがぶつかってきて痛かったし、

その日は雨で服が臭い人もいたし…。(生乾き?)

1人に慣れると、他人に対するストレスは大きいものです…。

 

周りでやはりテレワークで姿勢が悪く、体調を崩す人が多かったのですが、

続々と机+椅子を買う人が増えまして。

テレワーク仕様ですね!

そしたら体調が改善した!との声が多くて。

私はいまだにコタツで仕事をしていて、

やっぱり机+椅子がほしいなぁと思うのですが。

背中が痛くなることも増えたし…。

でも、今の部屋はマジで狭くて、机と椅子を置くスペースがないんですよね…。

置くとしたら部屋の真ん中です(´・ω・`)

さすがに部屋の真ん中に置くのはなぁ…。

邪魔でしょうがないよ…(*´Д`)

 

来年マンションの更新になるので、

更新せずに引っ越そうと思っているので、

(上階の足音もうるさいし…)

引越したらテレワーク仕様にするぞ~!

と、今から妄想してニヤニヤしております♪

楽天で机と椅子をチェックしたり。

でも椅子って結構高いですよね。

会社の椅子って高かったんだなぁとシミジミ(´・ω・`)

机と椅子で予算1万円以内に抑えたいところですが、

ここはケチらずにちゃんとしたのを買うべきか…。

知り合い(腰痛持ち)は5万円の椅子を買って、

「全然違う~!!!!!」

と、感動してました(゚д゚)!

 

とりあえず来週病院に行くのですが、

ブログの更新が途絶えたら何かあって凹んでいると思ってください…笑

 

引越したら猫を飼いたいと思っているのですが、

犬を飼って毎日散歩に行くべきか( ̄д ̄)ノ

ワンコのためなら散歩も苦になりませんもんね!

いやでも、テレワークじゃなくなったら犬はお留守番がかわいそうだからなぁ…。

 

と、引越してペットを飼う妄想までしておりますが、

ペット可に引っ越すとすると今より家賃が上がってしまうので、

何を妥協するのかよく考えたいと思います…。

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ