おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

暑いのでダイソーの「クールタオル」を買ってみた。

暑い~💦

今日も暑すぎて…。

 

連日30°を超えておりますが、

今のところ扇風機で耐えている結城です…。

が、そろそろ限界(´△`)💦

 

しかもテレワークで体が訛っちゃって…。

この暑い中、出社と言われたらきっとお断りすると思います!

絶対無理~!( ̄◇ ̄;)

 

この前、遠くのスーパーに行ったのですが、

(運動を兼ねて)

そのスーパーの近くにダイソーがありまして。

ちょっと立ち寄ってみました。

 

さすが流行りに敏感なダイソー様!

暑さ対策のグッズがいっぱいありました。

前は風を発生といえば扇子でしたが、

今はすっかり(持ち歩ける)扇風機ですね。

種類もいっぱい!

ちょっとほしいと思ったんだけど、

テレワークで家から出ないし、

家なら普通の扇風機があるし。

ということで持ち運び?扇風機は止めておきました。

 

その代わり、こちらを買ってみた↓

f:id:yukimaru0022:20210719000036j:image

濡らして絞って振ると冷たくなるというやつです!

f:id:yukimaru0022:20210719000127j:image

それを首に巻いて完成なのですが、

使った感想はというと、要は濡れたタオルを首に巻いているので

ちょっとは涼しいです。

首の後ろを冷やすといいって言いますもんね。

でもこれだけだとやっぱり暑いので、

扇風機かけて過ごせばなお良し!(・ω・)ノ

外出時は服の襟元が濡れてしまいそうで難しいかもだけど、

家にいる分には十分使えそうです。

コンビニ行くときとか。

 

もうしばらくこのクールタオルと扇風機でがんばってみようかなぁ。

汗かいたら痩せそうだし…。

でも結局、エアコンが最強なんで、

さっさとエアコン付ければよかったー!ってなりそうです(*^_^*)

 

そうそう、洗濯物は基本部屋干しな私ですが、

先週、大量に洗濯したら干す場所がなくなって…。

一部のタオルを外に干したんですよ。

そしたらすぐ乾きまして!

さすが、太陽ってすごいなぁと思った次第であります( ̄д ̄)

この時期だと本当にすぐ乾くよね。

そしてやはりお日様に当てたほくほく感はいい感じ♪

 

ていうかもうすぐオリンピックですね。

全く実感が無いですが、

そして不安もありますが、

選手もがんばってるし、運営側もがんばってるし、

国民も自粛がんばってるし、

ここまで来たら無事成功して、やって良かったと言えたらいいですね(*´ω`)

そして無事終了した暁には、アルコール解禁だぁ!笑

 

あ~、とにかく暑い…。

 今年の暑さはヤバそうですね…。

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ