おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

エアコン解禁したのですが…

暑い、

毎日暑すぎる…(´Д`)

今年の夏はヤバイですね…。

 

エアコンは極力使わないようにと思っていたのですが、

あっさり解禁( ̄д ̄)ノ

マジで暑いし…。

いやもう西日がすごいのですよ…。

 

エアコンの電気代より、

間違って熱中症にでもなったら、治療費の方が高いですもんね…。

下手すると一人暮らしなのでヤバイことになるかもしれないし(;゚Д゚)

最近は健康に自信が無くなってきたので、

無理はしないことにします…!

 

ということで?

さっそくエアコンを使い始めたのですが、

もちろん備え付けのエアコンなので、

どうせ安いエアコンなので、

なかなか温度調節が難しい…。

 

28°設定 ←寒い

29°設定 ←暑い

 

という、何とも言えない状態で…。

 

28°設定にして何か羽織る。もしくはひざ掛けを使用する。

29°設定にして扇風機を付ける。

の2択となっておりますが、

皆さまならどちらを選びますか…?(´ー`)

 

エアコンが付いているだけマシなのだろうけど、間はないものか…。

何事もほどほどが一番なのに…!

 

はぁ~、とにかく早く涼しくなってほしいなぁ…(*´Д`)

 

私はずっと派遣で働いているのですが、

前にチョー大手で働いていたことがあるのですが、

(日本の年収ランキングのベスト10以内に入っている会社です)

さすがお金持ちな会社で、

エリートってこういう人たちなんだなぁと思うような、

頭脳明晰、意識高いので体調管理もバッチリ!

(体調というか体型も)

なので小汚いオッサンはほとんどおらず、

スマートな方ばかりでした。

 

そこの会社の人が、

「そこそこ高いエアコンを買ったら、温度が一定ですごく快適!」

と言ってたんですよ。

暑いとか寒いとかのストレスが全く無いのだそうで、

常に快適な温度を保ってくれるのだそうです。

 

というのを思い出しました(・ω・)

やはり何事も値段に比例ですね…。

いいなぁ、私もそんな優雅な生活したいなぁ。

貧乏はホント辛いです…。苦笑

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ