おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

自宅での運動は難しい…

昨日はお腹が痛くて…。

なんかあばら付近がぎゅーって痛むんですよね…。

薬飲むと治るけど、

切れると痛む気がする…。

 

ということで昨日は運動休んでしまったので、

今日から万歩計「6000歩」計画を始動しました!

 

朝起きて万歩計をセット!

電子レンジを待つ間に足踏み!

仕事の休憩でゲーム(スマホのパズルゲーム)やるときもなるべく立って足踏みしながら!

と、がんばっていたつもりですが、

仕事終わって(テレワーク)万歩計を見てみると、

 

582歩…。

 

仕事終わって、1日の半分は終わったようなものなのに、

たったの500歩ちょっとだなんて…。

やっぱり家にいると動かないもんですね(´ー`)💦

 

しょうがないので、とりあえず歩数を稼ぐためにスーパーに行くことにしました。

(用事が無いと外に出たくないので無理矢理スーパーに…)

 

スニーカー履いて、ちょっと遠くのスーパーへ。

なるべくモデルウォークを心がけましたよ!

姿勢は大事ですから~!!ヽ(`・ω・´)ノ

 

家に戻って万歩計を見たら、

 

2817歩…。

 

2000歩ちょっとしか稼げなかった…。

4000歩は超えていると思ったのに…。

6000歩って結構大変なんですね(´Д`)

 

もう疲れたので休みたいところですが、

初日から目標達成できないなんて先が思いやられるので、

ここは無理してでも6000歩達成せねば( ̄д ̄)ノ

 

ということで、

夕食後に運動再開!

足踏みしたり、部屋をうろうろしたり。

がんばって動きました!

いや~、疲れた…。

 

ということで?とりあえず無事6000歩達成(^◇^)

私がんばりました!!

 f:id:yukimaru0022:20210729025740j:image

 

今回で学んだのは、

6000歩は結構大変だということの再認識と、

スクワットもしてみたんですが、

スクワットでは歩数は稼げないということです…。

 

でも6000歩達成記念にアイス食べちゃったよね…。

こういうのがいけないんだろうけど…(ーー;)

 

やっぱり歩数を稼ぐなら外に出て歩くのが一番ですね。

明日もスーパーに行こうかなぁ(´・ω・`)

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ