おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代貧乏OLのゆるい日常。結婚は半ば諦め正直将来不安ですが、健康・美容に気を付け、どうせなら楽しく過ごしたい!

焦げ臭いにおいがするのでまたまた病院に行ってきた…。

今日も午前中に病院に行ってきました。

最近病院にお世話になりまくり…。

ヤバイです…(´Д`)

 

なんかですねぇ、

10日位前から変なにおいがするようになってきて…。

焦げ臭いにおいというか。

最初は、夜に蚊取り線香っぽいにおいがしたので、

隣の部屋の人が蚊取り線香を焚いているのかなぁと思っていたんです。

ちょっと焼けたような、煙い感じがしまして。

 

そんなことが数日続いて、

夏の間はずっとこんな感じなのかと思うと、

ちょっと息苦しくて困っていたのですが、

なんか臭いに過敏になっていることに気付いて…。

元々鼻はいい方なんですが、やたら焼けたような臭いが鼻につく…。

 

もしや…、

コロナに感染するとにおいがしなくなると聞きますが、

その逆もあったりするのかなぁと。

コロナに感染したことでにおいを異常に感じてしまうとか!?

心配になってネットで調べてみたら逆はないみたいでした(*^_^*)

 

でも調べていたら「異臭症」というのが出てきました。

 

〇異臭症とは

嗅上皮の細胞が傷付けられ、再生するときににおいの信号を誤って送ってしまうために生じると言われている。

症状としては「焦げた臭い」「ガソリンの様な臭い」が発作的に起こり、ひどい場合は日常生活に影響を及ぼす。

 

〇異臭症の原因

アレルギー性鼻炎副鼻腔炎

 通常においを感じるルートが炎症等で通じにくくなり、本来のにおいを感じなくなることがある

②加齢

 加齢による、においを感じる細胞の劣化

③ストレス

 ストレスや疲労をため込むと自律神経の働きに乱れが生じ、においを感じる器官に影響を及ぼすことがある。

 正常ににおいを感じなくなり、煙のようなにおいを感じる人もいる。

 

異臭症って初めて聞いたのですが、

これかもしれない!!(;゚Д゚)

私、鼻炎だし、加齢もそうといえばそうだし、ストレスたまってるし…!

と思って本日病院に行ってきました。

 

結果、先生からは「異臭症」という言葉は出てきませんでしたが、

(ブツブツ喋る先生であまり聞き取れず…)

とりあえず薬をもらって帰りました。

 

この薬がまた大量で…。

全部で6種類。抗生物質ももらいました。

腹痛の薬も飲んでいるので、ここのところ薬漬け…。

でもこれで治るといいのですが…( ̄д ̄)

 

でもでも、この薬がまた副作用が強くて…。

吐き気というか不快感が…(*´Д`)

というこで今も胃のあたりがムカムカしております。

痛いのも辛いけど気持ち悪いのも辛い…。

 

そういえば20代のときに働いていた会社で、

隣の部署の部長(40代後半)のデスクの上に大量のサプリと薬が置いてあって、

どこか悪いのかなぁと思っていたのですが、

(そんなに接点は無いのですが、月イチの資料配布のときに見てた)

こういうことだったのかぁ…!

と、その部長のことを思い出したのでありました…。

 

ちょっとしばらく副作用で具合悪いので無理にダイエットはしないことにします。

が、こんなときでも食欲はあるんですよね…。

というか、具合悪いのでとりあえず食べてごまかすというか、

胃に何か入れたら収まらないかなぁと…。

ということで、具合悪くてもちっとも痩せないのでありました…。

何度も言うけど食べれるうちは大丈夫なんだと思います(・ω・)ノ

 

今月医療費ヤバイし、

実は目も痛いのが気になってるし…。

(たまに針で刺したようにズキっと痛むんです…)

 

はぁ~、40代でこれって、60過ぎたらどうなっているんだろう…。

とりあえず、基本は食事と運動ですよね。

できることは気を付けようと思います!!

 

そういえば今日の昼食は鉄火巻

(マグロ好きなんです♪)

f:id:yukimaru0022:20210731235825j:image

病院の帰りに買って帰りました。

病院行って疲れたんでご褒美というか。

あ~、お寿司を遠慮なく食べたい…( ̄д ̄)ノ

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ