おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

扇風機が壊れました…

いや~、金曜の夜から体調が悪くて…。

日曜の昼までダラダラ寝てました…。

やっぱり体調が悪い時は寝るのが一番ですね(・ω・)ノ

 

微熱も出たのですが、

体調が悪いと「もしかしてコロナ?」って思っちゃいますね…。

4月以降は4~5回出社したくらいで、

あとはスーパーと病院以外は外出していないのですが、

最近感染爆発しているのでちょっと心配…。

でもちゃんとマスクして、スーパーに行っただけで感染したらもうおしまいですよね…。

一歩も外に出れなくなっちゃう(´Д`)

 

東京は医療崩壊しちゃって、なかなか入院できず、

比較的若い人でも自宅で亡くなったというニュースを見ると、

いよいよ心配になってきます…。

まさかここまでひどくなるなんて…。

私の場合は一人暮らしなので、

万が一何かあった場合は誰にも発見されないだろうし…。

マジで気を付けなくては…(゚Д゚;)

 

そんなときに扇風機が壊れまして…。

エアコンが最強ですが、

なるべく扇風機で済むときは扇風機を使おうと思っているのですが、

ついに扇風機の調子が悪くなってきてしまった…。

 

タイマーをセットしてないのに、

気が付いたら扇風機が止まっていることがたまにあるんですよね…。

あれ?消したっけ?って感じ…。

ネットで調べるとどうやら寿命が近いみたいです…。

かれこれ15年位使ってるからなぁ(´ー`)

日本の家電は優秀と聞きますが、本当ですね!

 

まだ動くには動くのですが(たまに止まっちゃうけど…)

無理に使って爆発でもしたら怖いので、

新しい扇風機を買うことにしました。

 

さっそくネットで!と思ったのですが、

そういえば家の近く(といっても駅の反対側)に、

ドンドンドンキがあることを思い出したのです!

ドンキはあることは知っていたのですが、

微妙に遠いので行ったことはなくて。

でもドンキなら安いかなぁと思って行ってみました。

いつ今の扇風機が爆発するか分からないので早くほしいし。

 

ちなみに今の扇風機はパナソニックなのですが、

次は安いのでいいかなぁと思ってます。

3000円位で買えればいいかなぁと。

 

ドンキに行ってみると、情熱価格?ってドンキのプライベートブランドですかね?

3000円以下で買える扇風機があったのですが、

なんかデザインが微妙…。

白に微妙にブルーが入っていて、それがまた…。

どうせなら白に統一すればいいのに( ̄д ̄);

シャープもあったけど7000円以上するし…。

ということで?

ここは一旦引いて、作戦タイムー!

ネットも見て考えることにしました(・ω・)

 

でもネットを見てるといろいろ悩んじゃって。

やはり安心の大手メーカーを買うべきか…。

今はDCモーターが人気みたいですが、DCモーターって何?って感じだし…。

悩むと優柔不断で時間のかかる私…。

明日改めて考えることにしました(´Д`)

安いの買って5年で壊れるなら、高いの買って10年使う方がいいかなぁとか。

でもどんどん性能がよくなるので、安いので十分かなぁとか…。

そしてDCモーターにしておいた方がいいのか。(結構高い…)

 

う~ん悩む…。

 

あ、今日のデザートは大学芋です♪

ドンキの帰りに買いました。

甘くて美味しかった~(*´ω`*)

f:id:yukimaru0022:20210823032155j:image

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ