おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

やっと金曜日で嬉しい♪

今日は暑いですね…。

昨日までの肌寒さと全然違うー!!

気温差あって困ります(´ー`)

 

本日ようやく金曜日で♪

相変わらず寝るの遅くて(3時位に寝る…)

最近は疲れてお昼休憩は昼寝していたのですが(30分程)、

今日は妙にテンション高めで無駄に歩き回り、

外出はしてないけど、万歩計が1000歩超えました~!

すごいぞ、私 (*´ω`*)ムフ

あでも、ゴミ捨てたり郵便物見に行ったりと、1階まで降りることはありましたが。

f:id:yukimaru0022:20210911033351j:image

 

そして普段は昼食は手抜きですが、

今日はなんとなく昼から親子丼を作りました!

 

昨日スーパーに行って、

玉ねぎが安かったのと、

お肉食べたいし、卵も買って、

そうだ、明日は親子丼を作ろう!と思っていたのでありました(・ω・)ノ

 

でも親子丼なんて作るの10年ぶりぐらいで、作り方を忘れてしまって…。

玉ねぎ炒めて、鶏肉炒めて、出汁入れてしょう油入れて、

あれ?砂糖も入れるんだっけ?

そしたら煮物になるんじゃ??

みたいな…( ̄д ̄);

 

でもなんとかやり切って、完成したのがこちら↓

f:id:yukimaru0022:20210911033402j:image

毎度、見た目は微妙でお恥ずかしい…。

味は美味しかったですよ(*´∀`*)

ちなみに、私は生卵・半熟卵が苦手なので、

しっかり目に火を通しました!

三つ葉とかあれば雰囲気出ましたが、そんなものうちにはなくて…。

 

でも丼ものはご飯が進みますね。

美味しいけど炭水化物が…。

 

でもでも、今日もやっちまったんですよ…。

親子丼作るので、先にお米炊こうと思ったのですが、

お米量ってお釜に入れて、水を入れてセットしようとしたら、

あれ?今日のお米なんか濁ってる…。

汚れひどいのかな??

と、やたら水が濁っていたのですが、

 

なんとお米を洗うのを忘れちゃって…。

お米洗わずに炊こうとしてたんですよ( ̄◇ ̄;)

 

私のボケもここまで進んだのかと、ちょっとショックでした(; ̄Д ̄)

きっと睡眠不足だからに違いない…。

 

そういえば、扇風機買いました♪

結局、東芝の扇風機にしました。

できれば長く使いたいので知ってるメーカーで。

f:id:yukimaru0022:20210911033420j:image

でも、この扇風機を買った後、プラス2000円位でシャープのプラズマクラスターが出る扇風機が売っていて…。

そっちにすればよかったかなぁとちょっと思ってしまった…。

空気綺麗になりそうじゃない!?

まぁでも上を見ればきりがないし…。

と、見なかったことにすることにしました(´・ω・`)

 

でもでも、実は扇風機買って先週届いたのですが、

9月に入ってから涼しくて、開封せずにそのままにしていたんです。

このまま置いておいて、来年暑くなってから使おうかなぁとも思いましたが、

(箱のままの方が収納楽だし)

不良品だったら困るし、暑くなってきたし、

明日、開封して活用しようと思います!

 

も~、そういう組み立てとかホント苦手なんですよね…(´ー`)

でも1人だから自分でやるしかないし…。

こうして人間、たくましくなっていくんですね…。

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ