おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

大阪王将の餃子を焼いてみた!

やっと金曜ですね♪

実は今日は、午後休して病院に行ってきたんですよ。

お腹の調子が治らず…。

 

でもはっきり原因が分からずで…。

とりあえず薬もらってきたけどね。

それで治るといいなぁ…。

もしかしたらストレスなのかもしれない…(´・ω・`)

口内炎もよく出来るしなぁ…。

(今も痛いです…)

 

帰りは遠回りして運動しつつ、スーパーに行ってきました。

早い時間だからスーパー空いているかと思ったけど、そうでもなく。

そっか、主婦層が夕食の買い物をしてるのか(・ω・)

 

とりあえず保存食に何か冷凍食品買おうと思ったら、

大阪王将の餃子を見つけました!

確かCMでやってましたよね?

水いらない、フタいらない、油はねない?って。

 

できれば電子レンジでチンで済む方が楽ですが、

たまには手間かけますか、

ということで買ってみました。

f:id:yukimaru0022:20210918032751j:image

そして帰ってさっそく調理したよ(・∀・)

 

実は私、餃子を焼いたことがなくて…。

キッチンが狭いので、

(前のマンションも狭かった…)

調理途中の餃子を置くところがないんですよね…。

床に並べるしかないですが、

そこまでして作るのもなぁと…。

 

最近カレーも作ってないです。

切ったジャガイモのあく抜きも、切った野菜をとりあえず置いておくのも、

スペースが無いので床に並べなくてはいけなくて…。

前はやってたけど、

さすがに床に食料を並べるのはどうかと思ったし、

そこまでするのが面倒臭くなってきて、

最近はフライパン1つで、

炒めながら食材をポンポン放り込める、

至って手抜き料理しか作らなくなりました…。

 

まな板も置けないから小さいのを使っていて、

例えば白菜も全部は入りきらず、ほうれん草もはみ出るし…。

そういうのが本当にイヤで…。

(工夫しろって感じですけど…)

 

ということで!?

私の料理が微妙なのはキッチンが狭いからに違いない…( ̄д ̄);

 

話は戻して、餃子を焼きました!

綺麗に丸く並べようと思ったのに、フライパンが小さかった…。

ので縦に?並べました。

 

火をつけて餃子を並べてしばらく様子を見ていたら、

おぉ~!

餃子が勝手に焼けていきます。

羽根まで!

すごいです( ゚Д゚)

フライパンに引っ付くかなぁと思ったけど、大丈夫でした。

f:id:yukimaru0022:20210918032820j:image

半分ひっくり返してみた。

f:id:yukimaru0022:20210918032825j:image

さっそくいただきました♪

正直味は、思ったほどではなかったですが…。

(すみませんちょっと期待し過ぎました)

私的には同じ冷凍食品の水餃子の方が美味しいです。

もちもちでいい感じ♪

でも、自分で焼いた充実感はありました!

って並べてい見ていただけですけどね。

ていうか、前から餃子作りたかったんで、

(餃子パーティに憧れております!!)

とりあえず念願の餃子を焼けたのが良かったです(^_^;)

 

食後にアイスを食べて、本日も終了。

 

ていうか口内炎がマジで痛くて…。

口内炎がすぐ治る画期的な薬はないですかねぇ(´ー`)

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ