おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

体温計を買いました

実は私、体温計を持っていなくて…。

 

前はあったんですが、ずっと使ってなくて、

コロナが流行って体温を測ろうと思ったら電池が切れていて…。

 

安物なせいか電池交換ができないみたいで?

ていうか買って10年以上使ってなかったんで、

この際、買い替えようと思ったんですが、

コロナで体温計が売り切れで…。

なかなか買えず放置していたんですが、

さすがにそろそろ体温計ほしいと思って、

ようやく買いました(・∀・)

 

ネットで買って、今日届いたよ♪

どうせたいして使わないと思うんで安いのにしました。

一応、シチズンです。

 

さっそく体温測定してみました!

平熱です。

f:id:yukimaru0022:20210925053229j:image

体温計 シチズン CITIZEN CT422 電子体温計 ホワイト 1台 【正規品】

価格:727円
(2021/9/25 05:30時点)
感想(81件)

 

最近よく熱が出るので、

今度熱が出たらソッコー測って何度位なのか調査したいと思います(`・ω・´)

 

そういえば話は変わるのですが、

本日仕事で派遣社員を集めてミーティングをやったのですが、(リモートです)

そこで、ワクチン接種状況を1人1人報告することになって…。

「Aさんはワクチン接種しましたか?」

「Bさんはどうですか?」

みたいな…。

 

いやいや、ワクチン接種についてはあまり聞いたらよくないんじゃ…!?

ワクハラって言葉もあるし、結構デリケートな問題なのでは…?

そもそもワクチン接種は任意だし!

 

別に友達同士で話すくらいならいいけどさ。

何も皆の前で言わせなくても…。

と思うと、正直ちょっと引きました…(*´Д`)

 

ていうか、私がこの司会?の人が苦手なのもあって嫌悪感なのかもです…。

前も、1人遅れてきた女性がいて、

「遅れてすみません」

「なぜ遅れたんですか?」

「お昼に病院に行って終わるのが遅くなって…」

「病院ですか?どこが悪いんですか?」

「えっと…」

女性は言いにくそうでしたが、その後もずかずかといろいろ聞いてて…。

 

病気の事はあまり言いたくないと思うのに、

しかも皆の前でそこまで聞かなくても…。

と思うことがありまして…。

(本人は心配しているだけなのかもしれませんが…)

 

そんな、無神経だなぁと思うことがたまにあって、

派遣のミーティングは、派遣社員の不安や負担を改善するための

意見交換の場のはずなのに、

私的には「そもそもお前がストレスなんだよ!」

って感じです…(´ー`)

 

今日は仕事終わってスーパーに行ってきました。

お米も炊くのもダルくて…。

 

またしても大好きなマグロが半額になっていたのでお買い上げ♪

(相変わらず本マグロではなくメバチマグロです…)

f:id:yukimaru0022:20210925053240j:image

プラスお弁当も買って、

明日の朝食用に、これまた半額の竜田揚げバーガーなるものを買いました(・∀・)

 

食欲の秋でございます(*^_^*)

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ