おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

台風なのでひきこもり

台風でしたねー。

風強くて、昨日の夜に濡れながらベランダの植物を避難させました。

日が暮れても風が強いので今日はベランダには出てないですが、

どうやら無事の様です(*´ω`*)

 

最近、朝食によくパンを食べています。

仕事終わって遅めにスーパーに行くとお惣菜系が割引になっているのですが、

スーパーに入っているパン屋のパンも割引になっていて。

そこでちょっとお高い食パンも割引になっているので

それを買って帰ることが増えました。

「ホテルブレッド」的な。

おいしい食パンです♪

 

たとえ半額になっても市販の食パンより高いんですけどね…。

3枚入りが半額で120円とか。

でもお高いだけあって美味しいので、

特にバター塗ったりせずにそのまま食べても美味しいです♪

私はオリーブオイル塗って焼いて食べてます。

f:id:yukimaru0022:20211002031657j:image

 

そういえば、

引越しをしたいと思っているのですが、

(ペット可マンションに住みたい!!)

なかなかいい部屋がなく…。

たまにSUMOとかアットホームとか見てるんですけどね。

ペット可って高いじゃないですか…。

家賃上がるのはキツイし、

今のマンションは立地が気に入っているのでこの辺から離れたくないし…。

 

今日も仕事終わってなんとなく賃貸情報を見ていたら、

隣りの駅にまぁまぁ良さげなマンションが載っていたんです。

隣りの駅はよくスーパーに行くし、

運動を兼ねてと思って出社してた頃はその駅で降りて1駅歩いて帰ったりしてたし。

なのでなんとなくその辺の様子は分かります。

狭いし家賃も5000円程上がってしまいますが、

相場からするとお得なのですごく気になる!

 

でも1つ気になることがあって…。

そのマンションの隣りに新聞屋さん?があるんですよ。

新聞配達する営業所みたいな。

なのでおそらく、夜中や早朝にバイクで新聞配達する人達が出ていくかと。

なのでバイクの音が気になって睡眠の妨げにならないか…。

そこが気になります(´ー`)

睡眠は大事ですもんね…。

バイクの音ってどれくらい響くもんですかね…。

 

でもとりあえず内見するだけしてみようかなぁ。

実際に見てみないと分からないこと多いですよね。

気になるけど、土日はダラダラしたいんだよなぁ…。

(何もしてないけど疲れてます。笑)

でも人気の物件ってすぐなくなっちゃいますもんね…。

 

とりあえずなんか疲れているので、

土曜日は気の済むまで寝て、

起きたら考えることにします(*^_^*)

疲れたとき、体調悪い時は寝るのが一番!

 

ていうか私の場合は寝るのが遅くて平日の睡眠時間が5時間位なので…、

土日に寝だめしている感じです…。

早寝早起きしなきゃです…( ̄д ̄);

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ