おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。2023年12月から猫と暮らしはじめました。

隣のベランダに飛んで行ったみたいです…

休日は寝るのが一番!

ということで本日も昼過ぎまで寝てしまいました…。

その後、テレビ見たりゲームしたりダラダラと過ごし、

ベランダに植物たちの様子を見に出たら、

そこで事件が起きたのです( ̄д ̄);

 

いや、事件というほどではないですが…。

細かいことは省略しますが、

隣のベランダとの仕切り?にS字フックをかけていたのですが、

台風でそのS字フックが隣のベランダに飛んで行ったみたいで…。

ヤベ~、、やっちまったです(=゚ω゚)ノ

台風でベランダのものが飛ばないように避難させたつもりでしたが、

S字フックは忘れていました…。

 

運が良かった?のは、隣の部屋は最近引っ越して今は誰も住んでなくて。

なので気付かれることはなく。

別に洗濯物でもないし、シラっと見なかったことにしようかとも思いましたが、

不自然に落ちているS字フック…。

しかも隣りの部屋は角部屋なので、

完全に私の部屋から飛んで行ったものだとばれてしまう…( ̄д ̄);

ということでさっさと回収することにしました…。

 

でも運が悪いことに、

S字フックは隣のベランダの半分より向こう側に落ちていて…。

要するに遠いのです…。

仕切りを乗り越えて隣のベランダに入るわけにもいかず、

もちろん空室ですが鍵はかかっているし…。

どうしたもんか(´ー`)

 

うちにそんな長い棒はないので、

しょうがないから突っ張り棒とか布団叩きとか、

長めのものをガムテープで固定して長い棒を作り、

がんばって仕切りの下から棒を突っ込んで、

なんとか無事回収できました!

 

がんばった私!(`・ω・´)

今日の大仕事でした!!

いや~、疲れたよ…。

 

つなげた棒が途中で外れたらマズイので、

頑丈にガムテープでぐるぐる巻きにしてがんばりました!

そして、まさかベランダでひざまずく日がくるとは思ってもいませんでした…。

人生、何があるかわからないもんです(´ー`);

次から気を付けねば…。

 

ということで?

一仕事終えた私は、

勝利のコーヒーを飲みながら、

夜までダラダラと過ごしたのでありました…(*^_^*)

ふ~、今日も片付けできなかったけどまぁいっか…。

 

話は変わって、本日のアイスはこちら↓

f:id:yukimaru0022:20211004034421j:image

初めて購入したのですが、

アイスとチョコとモナカのハーモニーが何とも美味い♪

ついペロっと食べてしまいました(*^_^*)

たまにはハーゲンダッツとかお高いアイスも食べたいのですが、

私は毎日アイスを食べているし、

薄給の身なので、

安い(Saleしてたり)ファミリーパックを買って、

日々アイス生活をたしなんでおります(*^_^*)

安いというか普通のアイスですね。

ちゃんとしたメーカーのアイスだし。

 

食後のアイス最高です!^^

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ