おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。2023年12月から猫と暮らしはじめました。

天然な営業さん

最近仕事が忙しくて…。

今週は急な頼まれごとをすることが多いですが、

頼まれごとってなぜか重なるんですよね…。

皆、タイミングは同じなのか…(´ー`)

 

今日もある営業さんに頼まれごとをしたのですが、

この方は比較的簡単な作業を頼むのですが、

すごく丁寧な営業さんなんですが、

丁寧過ぎて…。

 

「結城さんちょっとお願いしたいことがあるんですが、今大丈夫ですか?」

「はい、大丈夫です」

「ちょっとteamsつないでご説明しますね」

「はい、お願いします」

(画面を共有)

「この表なんですが、ここをがこうでこうなっていて…(説明を始める)」

「ここに1行追加してVlookupで…(説明が続く)」

「と、こんな感じで続きをお願いしてもいいですか?」

って…。

 

いや、続きをやるのはいいのですが、

今の説明でもうすでに8割くらい出来てますけど~( ̄д ̄);

私に説明しているこの時間があれば、もう自分で完成できてたんじゃ…。

と思いつつ、続きをやる私。

「完成しました!」

とメールで送ると、

「早いですね!ありがとうございます!」

って…。

 

いやそれ、あなたが8割くらいやってますから~!!!( ̄д ̄)ノ

 

ということがちょこちょこありまして。

丁寧にやり方を説明してくれるのですが、

その説明ですでに5割は出来上がっていることが多く。

このまま自分でやった方が早いのに…。

と思うことがよくある。

まぁ黙って続きをやって、返信してますけどね。

 

この人はきっと天然に違いない…。

と強く思います!(・ω・)

いい人過ぎて営業として大丈夫なのか心配になるくらいです。

まぁ嫌な人よりはいい人の方がいいので、私的には良いのですが。

 

でもたまに「は?」と思うこともあって…。

 

頼まれごとをして、

「ここはAにしますか、それともBがいいですか?」

みたいなに二択の質問をしても、

「よろしくお願いします!」

って…。

いや、AかBかどっちなのか聞いてるんですけど(;一_一)

って感じです…。

 

最近は二択で質問しても無駄だと悟りまして、

もう勝手に、

「こちらAでやっちゃいますね。もしBがよければ連絡ください」

と指定することにしてます。

そうするとほぼ、

「よろしくお願いします!」

って返ってくるんだけど、大丈夫かなぁって感じです…。

 

と、こんな天然な営業さんですが、

ほぼテレワークで数回しか会ったことないけどいつも笑顔で爽やかな方です。

やっぱり笑顔はいいですね。

これからもお仕事がんばってほしいです(*´ω`*)✨

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ