最近仕事が忙しくて…。
今週は急な頼まれごとをすることが多いですが、
頼まれごとってなぜか重なるんですよね…。
皆、タイミングは同じなのか…(´ー`)
今日もある営業さんに頼まれごとをしたのですが、
この方は比較的簡単な作業を頼むのですが、
すごく丁寧な営業さんなんですが、
丁寧過ぎて…。
「結城さんちょっとお願いしたいことがあるんですが、今大丈夫ですか?」
「はい、大丈夫です」
「ちょっとteamsつないでご説明しますね」
「はい、お願いします」
(画面を共有)
「この表なんですが、ここをがこうでこうなっていて…(説明を始める)」
「ここに1行追加してVlookupで…(説明が続く)」
「と、こんな感じで続きをお願いしてもいいですか?」
って…。
いや、続きをやるのはいいのですが、
今の説明でもうすでに8割くらい出来てますけど~( ̄д ̄);
私に説明しているこの時間があれば、もう自分で完成できてたんじゃ…。
と思いつつ、続きをやる私。
「完成しました!」
とメールで送ると、
「早いですね!ありがとうございます!」
って…。
いやそれ、あなたが8割くらいやってますから~!!!( ̄д ̄)ノ
ということがちょこちょこありまして。
丁寧にやり方を説明してくれるのですが、
その説明ですでに5割は出来上がっていることが多く。
このまま自分でやった方が早いのに…。
と思うことがよくある。
まぁ黙って続きをやって、返信してますけどね。
この人はきっと天然に違いない…。
と強く思います!(・ω・)
いい人過ぎて営業として大丈夫なのか心配になるくらいです。
まぁ嫌な人よりはいい人の方がいいので、私的には良いのですが。
でもたまに「は?」と思うこともあって…。
頼まれごとをして、
「ここはAにしますか、それともBがいいですか?」
みたいなに二択の質問をしても、
「よろしくお願いします!」
って…。
いや、AかBかどっちなのか聞いてるんですけど(;一_一)
って感じです…。
最近は二択で質問しても無駄だと悟りまして、
もう勝手に、
「こちらAでやっちゃいますね。もしBがよければ連絡ください」
と指定することにしてます。
そうするとほぼ、
「よろしくお願いします!」
って返ってくるんだけど、大丈夫かなぁって感じです…。
と、こんな天然な営業さんですが、
ほぼテレワークで数回しか会ったことないけどいつも笑顔で爽やかな方です。
やっぱり笑顔はいいですね。
これからもお仕事がんばってほしいです(*´ω`*)✨
↓どうかポチっとお願いします(*^-^*)